虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【装備の考察】狩りの水晶構成

何を装着すればいいのか…効果がいまいちわからない… そんな疑問があがりがちな魔力水晶。実は水晶の効果次第で狩り効率は大きく変化します!今回は狩りにおすすめな魔力水晶について紹介していきます。(※あくまで主観の意見なので参考までに) 1.そもそも水晶…

【イベント紹介】4/29日メンテ明け~

今週も様々なイベントが来ましたね…。今週も豪華な報酬のイベントがいので頑張ってクリアしていきましょう!今回もイベントの内容をご紹介していきます。 1.いい加減なトッシィの卒業論文※4/30(木)00:00~ 2.栄養満点、カロリー豊富!? 3.何度も出てくるマト…

【プレイ日記】Part.4 サブGDを伝承用に育成

皆様こんにちは~。ログインボーナスのプレ馬変更券が取引所登録不可であることに気づき、価格が下がらないことを悟った私です…。皆様もお気を付けを…。 それはさておき今回はタイトル通りサブのガーディアンを育てました。前々から気になっていたサブクエス…

アクマン寺院のMOB紹介

相手MOBの攻撃やドロップを知ることは狩りの効率を上げるためにもとても重要です!ここではアクマン寺院に生息する7種類のMOBと2種類のオブジェクトについて詳しくご紹介していきます。※情報に間違いがありましたらお伝えくださいアクマン寺院の狩り場紹介に…

【プレイ日記】 Part.3 ブラックスター武器を強化

皆様こんにちは~。今日も早朝にメンテナンスありましたね。しばらく続くようであればカカシ放置とかは控えたほうがいいのかなぁ(釣り放置をしながら) それはさておき今回は移管前に作成したブラックスターバトルアックスの強化をしました! スタートは+13…

【プレイ日記】Part.2 カポティアアクセ入手とアクセⅣチャレ

皆様こんにちは~。早朝に臨時メンテナンスがあったみたいですね。移管直後でバグも少し出てるみたいです…。 それはさておき、イベント系引き続きやってきました~!まずは前回の闇の精霊の秘密依頼の続きから。Ⅰ~Ⅳをクリアすると闇の精霊の秘密依頼Ⅴが受注…

【プレイ日記】Part.1 移管イベント系&アイテムもろもろ

皆様は無事に運営移管に伴うお引越しは出来たでしょうか?今回はイベントが想像以上に多いので、できる範囲でこなしていきましょう~!(詳細はこちら)tora7200blackdesert.hatenablog.jp そんなわけで私もイベント系いろいろやってきました~。 まずは課題報…

【イベント紹介】4/24日メンテ明け~

今回は運営移管ということで大量のイベントが来ました…報酬もとても豪華なので数は多いですが、忘れる前にクリアしていきましょう!今回はイベントの内容、クリアまでの手順などをご紹介していきます。※かなりの量なのでまだまとめ切れていない点があります…

【狩り場紹介】アクマン金策のすゝめ

中堅層の登竜門とも言えるようなアクマン寺院。名前だけは聞いたことがある!という方も多いのではないでしょうか?今回はそんなアクマン寺院について行き方やNPC,時給についてご紹介していきます! 1.アクマンってなに? 2.どうやって行くの? 3.どれぐらい…

キャラや装備の現状と方針について

・方針について このブログでは黒い砂漠を始めたばかりの方から伸び悩み始める中堅層の方向けの「黒い砂漠をより楽しむためのお役立ち情報」「強くなるための情報」をコンセプトに生活の金策や狩り場の攻略,その他イベントや寄り道コンテンツなどの紹介を中…