虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレイ日記】Part.16 イベント幻想馬素材の進捗

皆さんこんにちは~!戦闘経験値バフが遂に終わってしまいましたね…。生活経験値バフは続いているのでこの機会に生活系の底上げしてみるのもいいかもしれません。 今回は現在開催中のイベントで獲得可能な各幻想馬素材の集まり具合についてのご報告です!主…

【イベント紹介】5/27日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です。今週はイベント量が少し落ち着いた感じですね~。 1.最強の馬に挑戦だ! 2.ログイン報酬プレゼント 3.最強を夢見る宝物探索団! 4.ハイデル宴会 AT HOME 1.最強の馬に挑戦だ! 公式のページはこちら 概要としては狩りや採集、…

【プレイ日記】Part.15 ペットの世代更新など

皆さんこんにちは~!今日はログインボーナスアクセ箱がもらえる日だったので値段のさがるミカリンを叩いていました。その結果はこちら! これ、全部Ⅲチャレなんですよ…。Ⅱチャレもあまり通らずこの時点で2Gほど消費。 いったん心が折れて、数時間後に再開し…

【プレイ日記】Part.14 放棄された修道院に挑戦など

皆さんこんにちは~!日誌やイベントは順調でしょうか?忘れる前に少しずつ進めておきましょう! 今回は今週のアプデやイベント関連をいろいろやってきたのでご紹介します。 まずはカルフェオン西部の放棄された修道院の感想から。 2人PT推奨の狩り場ですが…

【装備の考察】ADアップに向けて

今の狩り場には満足できない…。でも少し上の狩り場に行くにはADが足りない…。そんな悩みを持ったことのあるプレイヤーさんはとても多いと思います。そこで今回は効率よくAやDを上げるために確認してほしいことなどをご紹介していきます。今回は例として抑圧…

【イベント紹介】5/20日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介のお時間です。先週のイベントも引き続き開催されているものも多いのでそちらもお忘れなく! 1.幸運の女神は私の味方! 2.秘密の万屋!パトリジオ商店! 3.アップデート関係 1.幸運の女神は私の味方! 公式のページはこちら 概要と…

私の家名などのお知らせ

皆さんこんにちは~! 早いもので[虎の黒い砂漠探訪記]を書き始めて約1か月が経ちました。おかげさまでここ数日は1日のアクセス数が100件を超え、累計アクセス数は1000件を達成することができました。これからもどうぞお時間のある時にでも読んでいただけた…

【狩り場紹介】マンシャウムの森

カーマスリビア地方の森に住まう怪しげな民族のマンシャウム‥。皆様もカーマスリビア地方のメインクエストで訪れたことがあると思います。今回は難易度も実はそんなに高くない!マンシャウムの森についてご紹介していきます。 1.マンシャウムの森ってなに? …

【プレイ日記】Part.13 血の祭壇イベントステージに挑戦

皆さんこんにちは~! 今回も引き続きイベント系やってきました!タイトル通り血の祭壇に挑戦です!血の祭壇は以前装備が整っていない頃に1度挑戦したきりだったので楽しみですね~。メンバーはGD、RG、NJの三人で挑戦してきました。こんな感じの中央の塔を4…

【プレイ日記】Part.12 パトリジオの商店の内容(イベントver.)など

皆さんこんにちは~!マゴリア3chで臨時メンテナンスがあったり、アイテム交換をするイベントNPCがいなくなっていたりとなにやらいろいろ大変そうです…。運営さん、ラグの改善をなにとぞよろしくお願いします…。 それはさておき今回はイベントもろもろやって…

これだけはやっておきたい!デイリー依頼

黒い砂漠には良くも悪くもできるコンテンツが非常に多くあります。そのためある程度慣れてくるとプレイの流れが決まってくるようになってきます。ですが始めたばかりの人はなにをすればいいのかがわからない…。という話をよく聞きます。そこで今回はぜひとも…

【イベント紹介】5/13日メンテ明け~

運営さんちょっと頑張りすぎじゃないですか…?記念すべき5周年ということもあり今週もイベントが盛りだくさんです!今回もイベントの内容をご紹介していきます!※アップデートも大事なものは少し触れます。 1.美味しいお寿司作りイベント! 2.海岸の洞窟で願…

【プレイ日記】Part.11 バルタラ修練-入門編にソロで挑戦

皆さんこんにちは~! 今回はタイトル通りバルタラ修練の入門編にソロで挑戦してきました。アヒブズグリフォンのウィークリー召喚書を受け取るために元々WTでPTクリアはしていたのですがGDで受け取れるようにしたいのでメインGDで挑戦します!本気の装備でい…

【プレイ日記】Part.10  アプアールの宝箱イベント討伐結果

みなさんこんにちは~。なにやら今日から拠点戦推進イベントとして占領ギルドの獲得税金が2倍になるんだとか…。私には直接関係のないイベントですが、税金馬車でもらえるお金も増えたりするんですかねぇ…? それはさておき今回は2日に分けてギルドイベントで…

【プレイ日記】Part.9  マトリョーシカ開封の儀

皆さんこんにちは~!金曜日のメンテナンス後もラグがまだあるような…。運営さんの想定以上に人が増えているのかもしれませんね。でも人が増えるのはきっといいこと!ラグとの戦いはしばらく続きそうです…。 それはさておき今回はイベントアイテムのマトリョ…

【狩り場紹介】ミルの木狩りの始め方[もっと詳しく編]

前回のミルの木紹介記事の続編です。こちらではある程度慣れてきた人向けの5ミルPTの狩り方や募集文の意味などを中心にご紹介します。※前回記事の知識等がある前提です。前回記事はこちら tora7200blackdesert.hatenablog.jp 1.どこで狩るの? 2.どうやって…

【狩り場紹介】ミルの木狩りの始め方[入門編]

今やPT狩りの聖地とも言えるミルの木遺跡。 参加してみたいけど狩り方も全体チャットの募集条件も分かりづらくて…という方もいると思います…。今回はそんなミルの木遺跡についてまずは狩り方や、時給などについてご紹介していきます。 1.ミルの木遺跡ってな…

【プレイ日記】Part.8 8世代駿馬を育成&アイテム解説

皆さんこんにちは~。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?外出が難しい今の状況、早く終息することを願っております…。 それはさておき今回は2頭目の8世代駿馬の育成の続きです。レベル30まで育った状態での残りスキル数がこちら! はい。あれからほとんど…

【プレイ日記】Part.7 幻想馬チャレンジ&馬育成経過報告

皆さんこんにちは~。この間の臨時メンテ以降、日付変更時のラグは解消されたみたいですね。ただワールドボス時はまだ重いような…。運営さん、よろしくお願いします。 それはさておき今回は幻想馬に挑戦してきたのでそのご報告を。昨日の日記に登場した馬と…

【プレイ日記】Part.6 8世代馬を育成

皆さんこんにちは~。イベント順調ですか?デイリー系のイベントが多いのでお忘れのないように! 今回は装備もある程度整ってきたので幻想馬用の8世代駿馬(2頭目)に挑戦始めたのでご紹介。※途中までの経過報告です。 今回用意したお馬はこちら。 たしか5世代…

【プレイ日記】Part.5 マガハン日誌の攻略

皆さんこんにちは~。演奏コンテンツなどもついに実装されましたね!そんな中でも私は経験値アップイベント中はミルにこもっております。63レベルにはいつなれるかなぁ…。 それはさておき今回は新しく追加されたマガハンの日誌を攻略してきました。内容は1~…