虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント紹介】6/30日メンテ明け~

恒例のイベント紹介です!今週は火曜日のメンテナンスでしたね~。先週のイベントも続いているので結構な総数のイベントになっています。情報を見て自分で優先順位を考えて進めていくといいかもしれませんね~。 ※ログインボーナスと挑戦課題報酬イベントも…

【プレイ日記】Part.29 グランディーハ&パプアクリニ上陸とイベント

皆さんこんにちは~!グランディーハとパプアクリニが実装されましたね~。さらに来週からワールドボスのベルも週2回出現するとのことなので一獲千金のチャンスが増えるのはうれしいですね~! ということで今回は少し久しぶりの日記になってしまいましたが…

【イベント紹介】6/24日メンテ明け~

1週間ぶりのイベント紹介です!今週はパプアクリニ実装やシーズンサーバーのためのイベントが中心に来たようです。 1.パプーかラッコか!ラッコかパプーか! 2.私がパ!すると君はプ!私がキッ!すると君もキッ! 3.プガルの黒真珠? 4.モンスター討伐シーズ…

【プレイ日記】Part.28 4等級妖精を狙いに妖精ガチャ&シーズン鯖近況

みなさんこんにちは~!先日のベル終了後にGMさんからのメッセージが届きましたね。なんでも、ベルが週1では物足りなくないか?という内容で、開発さんに週2にできないかかけあってみるとのことでした。日時などもまだ不明ですが、一獲千金のチャンスが増え…

【プレイ日記】Part.27 材料の束イベントの結果報告

みなさんこんにちは~!先日の臨時メンテのお知らせの頻度がおかしかったり、他にも不具合が出ていたりといろいろと不安要素がある最近ですね…。私の回線も少し不調だったことが要因にあると思いますが、ミニマップの敵MOBが見えなくなる不具合は狩りになら…

【プレイ日記】Part.26 6/17のアプデあれこれとシーズンサーバー

皆さんこんにちは~!シーズンサーバー順調ですか?狩り場にキャラを籠らせていてプガルのデイリーを受け忘れた…なんてことがないようにお気を付けを~。(1敗) 本来メンテ明けにはイベント紹介記事を書いていましたが今週は新規イベントがなかったのでこの日…

コツさえつかめば誰でもできる!ラキアロ採集【実践編】

というわけでこちらでは実際にラキアロを掘っている画像を使いながら考え方や工夫を中心にご紹介していきます!前記事はこちらからどうぞ。 tora7200blackdesert.hatenablog.jp 1.さっそく掘る前に… 2.実際に掘りながら解説!(簡単なものを詳しくver.) 3.実…

コツさえつかめば誰でもできる!ラキアロ採集【前提編】

カーマスリビア地方やドリガン地方の道端でこんな花を見たことはありませんか? これはラキアロといってミニゲームを伴う採集をすることで最大100mの換金アイテムを獲得することができます!ですがミニゲームをノーミスでクリアするには工夫が必要なので、初…

【プレイ日記】Part.25 メイン依頼の進行と装備強化

皆さんこんにちは~!どうやら突発イベントがシーズンサーバーであったようですね~。その時間には居合わせませんでしたが、メールに報酬が届いていたので全員に配布されていると思います! 今回も今回とてシーズンサーバーの続きです!(通常の方の記事も少…

【プレイ日記】Part.24 トゥバラ装備強化とシーズンキャラレベル61到達

皆さんこんにちは~!少し前までは日記に書くことがなかなか見つからずで隔日で書いていましたが、シーズンサーバーのおかげで書くことが一気に増えています。 そんなわけで今回もシーズンサーバーの続きです! シーズンサーバーにはウィークリーの討伐クエ…

【プレイ日記】Part.23 シーズンキャラレベル60到達とトゥバラ装備強化

皆さんこんにちは~!シーズンサーバーの混み具合が凄まじいことになっています…。色々な場所で狩りをしていますが、他プレイヤーと出会わない場所と時間がほぼ無いという状態で週末はどうなってしまうのか少し不安を感じてしまうほどです。PK禁止の仕様かつ…

【プレイ日記】Part.22 シーズンサーバー始まりました

皆さんこんにちは~!シーズンサーバーの混み具合がすごいことになっています。私もですがみんな新しいコンテンツはやりたいですもんねぇ。 そんなわけで今回はシーズンサーバーを1日いろいろ触ってきたのでそちらをご紹介します!(ちょこちょこSSを取り忘れ…

【イベント紹介】6/10日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介の時間です!なんといっても目玉はシーズンサーバー関連ですね。それ以外でいろいろきているのでご紹介していきます。 1.伝説のハンターが登場!? 2.訪ねてきた謎の騎士 3.サマーシーズンスタート!成長支援特典! 4.シーズンキャラ…

【プレイ日記】Part.21 チェンガ-シェレカンの知恵の古書(2冊目)を用意

皆さんこんにちは~!先日はどうやら臨時メンテにより拠点戦関連でいろいろあったようです…。運営移管してから少し経ちますが想定よりもアクティブユーザーの数が増えたんでしょうか?なんにせよ不具合関連は運営さんに頑張ってもらうしかありませんね。 そ…

【プレイ日記】Part.20 シーズンサーバー準備編

皆さんこんにちは~!書き忘れていましたが先日のかくれんぼイベントはどうでしたか?私はGMおさかなウェアを探すチャンネルで参加しましたが2着という結果でした…。あと少しでペットがもらえたので残念! それはさておき今回は来週から始まる予定のシーズ…

【プレイ日記】Part.19 シャカトゥ金塊最終結果&開封

皆さんこんにちは~!メンテナンス後毎時50分になぜか重くなるという不具合が発生しているのは私だけでしょうか…?しかしなぜか時間指定でラグが発生するのというのも謎です。ぜひとも早く改善して欲しいですね…。 それはさておき今回はシャカトゥ金塊のイベ…

【プレイ日記】Part.18 幻想馬素材イベントの最終報告と幻想馬チャレンジ

皆さんこんにちは~!シーズンサーバーの情報などがでてきましたね~。来週から実装とのことなので私も挑戦してみる予定なのでそのご紹介も後日にやります! それはさておき今回は馬関連のご報告です! まずは幻想馬素材イベントの結果から。狩りはヒストリ…

【イベント紹介】6/3日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です~。メンテ時間がいつもより長めでしたがシーズンサーバー導入準備の影響でしょうかね? 1.サマーシーズン、まもなく開始!今すぐ事前にキャラ作成! 2.魅せてあげる、完全に強くなった私! 3.[GMイベント]GMを見つけ出せ! 4.…

【プレイ日記】Part.17 お寿司イベントなどの清算

皆さんこんにちは~!ハイデル宴会イベントでいろいろ新情報も来ていましたね。今後の情報にも期待です! 今回は終了したイベントのアイテム系を清算してきました~。 まずはお寿司作成イベントのアイテムから!どうやら2種類の寿司は必ず両方作成される仕様…