虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.14 放棄された修道院に挑戦など

皆さんこんにちは~!日誌やイベントは順調でしょうか?忘れる前に少しずつ進めておきましょう!

今回は今週のアプデやイベント関連をいろいろやってきたのでご紹介します。

まずはカルフェオン西部の放棄された修道院の感想から。

2人PT推奨の狩り場ですがお試しということでGD、NJ、LNの3人で行ってきました。
ただ、PTのアイテム獲得を順次獲得にしていても、ドロップ権はダメージ量上位2人にのみ与えられるようで3人以上では平等にドロップを得ることはできないようです…。
率直な感想としては狩りというより対人の立ち回りに近いような印象を受けました。こちらのCCもそれなりに入り、MOBの攻撃にもCCがついているため、CC攻撃を持ち、動きの速い職が適正なのかなと思います。近衛隊とエリートシャドウナイトというMOBが一際堅く、近衛隊にはダウンなども入らないようだったので特に注意して立ち回る必要がありそうです。そして特にレアドロップは落ちないまま撤収。GDで狩りをするならもう少しDが必要そうでした…。腕に自信のある方はぜひペアで挑戦を!

次はシャカトゥ金塊イベントについてご紹介。

それなりの時間狩りをしていますが相当ドロップ渋いかもです…。正確には測っていませんが、体感4hに1個落ちているかどうかぐらいだと思います。もしかしたら釣りや採集ならもう少し出るんですかねぇ。
そんなわけで挑戦課題で集まった1回分だけを工作!30mを使って10~100mのガチャをする感じですが周りの方の結果を聞く限りではなかなか厳しい模様…。
それでは結果をどうぞ!

f:id:tora7200:20200524203454p:plain
f:id:tora7200:20200524203459p:plain

まあそうだよね…。今後も集まり次第挑戦するのでまた後程ご報告します!

最後にドーリン・モルグリムの秘密日誌をやってきたのでご報告。

カブト族駐屯地の地下にいるドーリン・モルグリムに必要アイテムを持っていくのですが、そのアイテムはドーリンに渡すとなくなってしまうので慎重に!とりあえず1章に必要な黒石30個、3段階改良石7個、真Ⅱ等級の緑武器と防具も持ってそれぞれ渡してクリアしました。2章を開始するには1章の報酬を全て受け取らなければいけないのですが、その報酬であるアイテム獲得バフは重複はしませんがどうやらキャラごとに付与はできるようです。複数狩りキャラがいる方は分けて付与しておくといいかもですね。

そんなわけで本来の目的のAD+1が報酬にある2章へ。真Ⅱ等級のボス武器と防具をそれぞれ用意しなければいけないのですが、今回はとりあえずAだけが欲しかったので真Ⅱのクザカ武器だけを用意しました。A+1の報酬と一緒に24hのアイテムバフがかかるので完了は狩りキャラでやることをおすすめします。Dの方は必要になったらかなぁ…。

毎週やることがいっぱいですねぇ。バフイベントも開催中なのでいろいろやりたいことも多くて悩ましいですが頑張っていきましょう!ではまた!