虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.16 イベント幻想馬素材の進捗

皆さんこんにちは~!戦闘経験値バフが遂に終わってしまいましたね…。
生活経験値バフは続いているのでこの機会に生活系の底上げしてみるのもいいかもしれません。

今回は現在開催中のイベントで獲得可能な各幻想馬素材の集まり具合についてのご報告です!主に狩りと釣りで集めていますがなかなか渋いです…。

狩りは現時点で6時間ほどやりましたが、ディネ素材が0個、アドゥ素材が3個、ドゥーム素材が1個となかなか少ないです。狩り場所はカーマスデイリーの場所をメインに行っていたためより数を多く討伐できる狩り場だともう少し落ちるのかもしれませんねぇ。

釣りは20時間ぐらい累計で放置していますが、ディネ素材が13個、アドゥ素材が6個、ドゥーム素材が7個といった感じです。現在の釣り等級は名匠19ですが等級によって少し確率などが前後するかもしれません。狩りよりは格段に多いですがその他の稼ぎも総合して考えると一概に釣りがいいとも言えません…。

 

3種類ある素材の中でランダムなのがなかなかに厳しいですね…。ただ通常の素材よりは集めやすく効果も高いのでできる限り集めていきます!現在の幻想馬挑戦スタックは20まで来ていますが本イベント終了の際に集まった素材でまとめて挑戦する予定なのでそちらはまた後日に!ではまた~!