虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.27 材料の束イベントの結果報告

みなさんこんにちは~!先日の臨時メンテのお知らせの頻度がおかしかったり、他にも不具合が出ていたりといろいろと不安要素がある最近ですね…。私の回線も少し不調だったことが要因にあると思いますが、ミニマップの敵MOBが見えなくなる不具合は狩りにならないので困ってしまいました。運営さん、ファイトです!

 

それはさておき、今回は今週終了した材料の束イベントで集めたイベントアイテムを開封していきます!

最近はかかし修練をせずに釣り放置をしていたので思いのほか集まっていました。

集まった個数は貴重な材料の束が82個、希少な材料の束が190個でした。アイテム説明にあるように貴重な材料の束アイテムを複数種類獲得できるので、希少な材料の束5個分ぐらいの価値があることをイベントが終了した今、気づきました…。

f:id:tora7200:20200619104126p:plain
f:id:tora7200:20200619104122p:plain
f:id:tora7200:20200619104125p:plain

ということでいざ開封!貴重な材料の束はルーレット方式ではなかったので、モーションが入る度に開封が止まってしまうので少し時間がかかりました。希少な材料の束はルーレット方式だったのでボタンポチポチでどんどん開封していきました!

その結果はこちら!

f:id:tora7200:20200619104128p:plain

黄金シーラカンスの量がすごいですよね…。

ちょっと気になったので金額を計算してみたところ‥総額約1.7G(クロン石と叫び除く)と結構な金額になっていました!

それなりの時間の狩りと労力のかからない釣り放置でこれだけ稼げるのはかなりの良イベントでしたね~。てっきり地味なイベントだと思っていたのでびっくりです。

材料の束イベントは今までも何回か開催されていたようなので、今後また来る可能性があります!私は初めての参加でしたが次回はもっと全力案件ですね。ではまた~!