虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】6/24日メンテ明け~

1週間ぶりのイベント紹介です!今週はパプアクリニ実装やシーズンサーバーのためのイベントが中心に来たようです。

1.パプーかラッコか!ラッコかパプーか!

f:id:tora7200:20200624135234p:plain

公式のページはこちら

パプアクリニ島はカーマスリビア大陸パドゥス駐屯地の西側に位置しています。その島にいるNPCパプー補給官キトマラッコ族補給官ナツオからアイテムと交換できるイベントコインが獲得できるデイリー依頼が受注できるイベントです。パプー族とラッコ族でもらえるコインが違い、少数派だった方のコインは少し交換レートがお得になるようです。予測などもほとんどあてにならないので、自分の好きな種族の方のデイリーを受けておけば大丈夫だと思います。

2.私がパ!すると君はプ!私がキッ!すると君もキッ!

f:id:tora7200:20200624135235p:plain

公式のページはこちら

イベントタイトルが謎すぎますがスルー。
内容はグランディーハとパプアクリニ島でイベントNPCGMエダンから各島に5人隠れているGMを見つけるという依頼が受注できるようになるイベントです。隠れているGM達は姿が変わっているとのことなので注意して探す必要がありそうですね~。グランディーハとパプアクリニでそれぞれ依頼を受けられるので計10人を探す必要がありますが、助言を獲得できるので島の探索がてら探してみるといいかもしれません。

それともう1つの内容として挑戦課題に[EV]ザブオの鍬3個が毎日獲得できるようです。その鍬でパプアクリニの海底洞窟内にある真珠貝を採集することでクロン石5個が獲得できます。ただし、真珠貝の仕様によっては混雑してなかなか採集できないということもありそうなので少し様子を見てから行くべきなのかなぁと思います。

3.プガルの黒真珠?

f:id:tora7200:20200624135230p:plain

公式のページはこちら

概要としては期間中に狩りをした際に一定確率で[EV]プガルの黒真珠が獲得でき、シーズンサーバー装備の強化アイテムと交換してもらえるというイベントです。強化素材を集めたいという方は集中して狩りをするいい機会だと思います!ただし、シーズンサーバー以外で当アイテムが落ちるのかが不明なので、不安な方は混んではいますがシーズンサーバーでの狩りをおすすめします。(後ほど確かめてきます)追記:あまりにもドロップしません…。ただ他の人の話を聞く限り既存サーバーではやはりドロップしないようです。

数時間通常サーバーで狩りをしましたがドロップが無かったのでおそらくシーズンサーバーのみのドロップだと思われます。

4.モンスター討伐シーズン到来!

f:id:tora7200:20200624135241p:plain

公式のページはこちら

特段何かをする必要はないイベントですが一応‥。挑戦課題にアイテムが届きます。召喚書などもあるのでイベント終了後に仲間と持ち寄って一緒に消費すると楽かもしれませんね~。

5.アップデート関連

f:id:tora7200:20200624135239p:plain

公式のページはこちら

たくさん来ているので重要なものを簡単に。カーマスリビア西側にグランディーハとパプアクリニ島の実装とそれに伴う推薦依頼の追加パプアクリニ千年戦争の勃発&参加(参加には条件あり)、ロバ用の馬具が追加ブラックスターアーマーの実装各種皇室納品の際にもらえるお礼の印章がリニューアル黒星装備作成などで必要な凝縮されたボスのオーラが防具でも作成可能に変更その他仕様やUIの変更といったところです。かなり重要な変更もきているので自分に関係のあるコンテンツだけでもチェックしておくとよいかもしれません。

 

グランディーハなどはSS勢などを中心にまた楽しい地域になりそうですね~。ブラックスター防具が遂に実装されましたが、素材集めがまた大変そうです…。欲しい方は頑張って進めていきましょう!ではまた~!