虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】6/30日メンテ明け~

恒例のイベント紹介です!今週は火曜日のメンテナンスでしたね~。先週のイベントも続いているので結構な総数のイベントになっています。情報を見て自分で優先順位を考えて進めていくといいかもしれませんね~。

※ログインボーナスと挑戦課題報酬イベントも来ているようですが、公式のイベント欄にない&受け取るだけなので省略します

 1.大洋ワールドボスベル、おかわり~!

f:id:tora7200:20200630133041p:plain

公式のページはこちら

事前に少しお知らせがあったイベントが実装です!ワールドボスのベルが今までの日曜14時に加えて木曜23時にも期間限定で出現するようになります。(もともとオピンだった時間で、オピンは土曜14時に移動とのことです)移動の手間こそ多少ありますが、ベルの心臓はもちろん、参加賞でもよい金策となるのでお時間の合う方はぜひ参加してみましょう!

2.さすらいの金色流浪団の登場!

f:id:tora7200:20200630133043p:plain

公式のページはこちら

少し前にも来たイベントですね。概要としては期間中狩りをすることで[EV]黄金インプコインが獲得できるほか、各大都市にイベントNPCタープが登場しデイリー依頼を受けることができるようになるイベントです。

黄金インプコインはタープのデイリー依頼に必要で、挑戦課題報酬とデイリー依頼報酬でもらえる[EV]金色流浪団のコインⅡはタープと様々なアイテムに交換することができます。ただし注意点としてタープはイベント期間が終了するといなくなってしまうため、次のイベントが来るまで交換ができなくなります。集めたアイテムは忘れずに交換しておきましょう!

3.ついにパールアビスストア上陸!

f:id:tora7200:20200630133045p:plain

公式のページはこちら

果たしてイベントと呼んでいいのかは不明ですが一応…。今までオフラインイベントでのみ入手可能だった黒い砂漠グッズがパールアビスストアにて購入できるようになるそうです。そして先着20,000名まで黒い砂漠グッズを購入した方にゲームアイテムが獲得できるクーポンが発行されるようなので欲しい方はお早めにどうぞ。

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20200630133046p:plain

公式のページはこちら

今週もいろいろ来ました。シンプルクロン定食に活力クロン定食の効果が統合、各職のダメージ調整、貢献度レンタル装備としてネセル王家の装備が実装、一部貴重なアイテムをゴミ箱に捨てた際の復旧が実装、狩り場にて経験値/スキル経験値バフが獲得できる突発依頼が実装、先週あたりまで来ていたハンターの印章交換イベントが常設化、その他仕様やUIの変更といったところでしょうか。ネセル王家の装備は1部位あたり貢献度50が必要となかなかお高いですがシーズンキャラも装備できるそうなので使いどころがありそうですね。

 

ベルの週2回討伐はとてもうれしいですね~!ただ個人的にはシーズンキャラ育成支援のイベントがもう少し欲しいところです…。まあ、地道に狩りをして集めるしかありませんね。今週も頑張っていきましょう!ではまた~!