虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.32 新要素いろいろとおまけ

皆さんこんにちは~!

 

今回はメンテナンスで追加された新要素などを少し触れてきたのでそちらをご紹介!

まずは闇の精霊の外見が変更できるようになったことから!

やり方は闇の精霊を召喚した際に左下に出る闇の精霊マーク→好みの外見を選択で次から召喚した時に反映されるようになります。

f:id:tora7200:20200710140922p:plain

個人的に一番最初の闇の精霊の見た目が好きだったのでうれしい変更です。ただ、外見変更後もセリフはそのままなので少し違和感ですがそこは仕方なし。

 

次に新規冒険日誌のファビーノ・グレコの雑学本についてです!

中身は4章構成で1章でHP+200、2章でHP+100、3章でHP+200、4章でHP+100の計HP+600の報酬となっています。1~3章のどれからでも始めることができ、全て終了後に4章が開始されるようです。

開始方法は闇精霊から依頼を受諾した後、エフェリア港町の倉庫番ファビーノ・グレコと会話することでスタートできます。

f:id:tora7200:20200712013819p:plain
ただしそれぞれ条件として1章は500m分の金塊、2章は1G分の金塊、3章はバルタリ冒険日誌6章とルービン叫び屋日誌3章の完了が必要となります。かなりの出費となるのでHPが自分のプレイスタイルにどれほど必要かの判断はご自分で…。

内容はネタバレになってしまうので詳しくは省略しますが、1章は闇の狭間ボスの討伐(順不同) 2章は謎とき 3章は指定の場所訪問 4章はアクセ強化が中心になっているようです。時間のある時に少しずつ進めていけたらなぁと思います。(3章で少し知識が必要ですが全然埋まってませんでした…)

 

最後に新しくなったスキルウィンドウについてです!かなり変わりましたねぇ。

実際にいろいろ触ってみた感想ですが、最大レベルまでスキルを取得するのが楽になっていたり、スキルプリセットがあったりとなかなか便利になっていると思います!

触っていて少し困った点としては、右半分のウィンドウが固定されているので動かせなくなったこと、スキル錬成画面だと前提スキルのスキル試演が見えないということがありました。まあそのうち慣れるでしょう。

元々のスキルウィンドウに慣れている分違和感はあると思いますが、少しずつ慣れていくと思うのでそれまではしばしの我慢ですねぇ。ただ、元のUIの方がいいという方向けに新旧UIの切り替えなども後々実装してくれてもいいのかなぁとは思います。

 

おまけ 

現在パール商店にてセールが行われているテルミアン馬具セット。どうやら大量に購入した方がいたようで取引所でかなりの数が販売されていました。

というわけでこうなりました。

f:id:tora7200:20200712012221p:plain
f:id:tora7200:20200710144604p:plain

約1Gのお買い物でしたが基本的に取引所で全く変えない馬具アバターをまとめて買えたので大満足です!スキル習得確率がアバター4部位装備で10%上がるのでこれで馬車育成の4頭を全て最高確率で育てることができるようになりました。それなりの頻度で結構な量がまとめて販売されているようなので欲しい方がいたら今のうちに購入しておくといいかもしれませんね~。

 

 ファビーノ・グレコの費用1.5Gはなかなか高いですねぇ…。ただ、最大HPが伸びるだけでもかなり安定力が増すので頑張って進めていこうと思います。ではまた~!