虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】7/22日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!といいつつもかなり量が少なめでそこまで大事なものはなさそうなので確認程度にどうぞ~!

 1.レイラの花びら収集イベント

f:id:tora7200:20200722225001p:plain

公式のページはこちら

内容はとてもシンプル。タイトル通りイベント期間中の狩りや釣り、採集でレイラの花びらが獲得できる確率が上がります。妖精の更新をする方は意識しておくとよいかもしれませんね~。(できることは普段していない人が釣り放置をするぐらいですが…)

 

2.パトリジオとの密談

f:id:tora7200:20200722224948p:plain

公式のページはこちら

こちらは以前にも来た販売イベントです。ゲーム内時間での夜間にのみ利用できる秘密の万屋にカプラスの束などのアイテムがイベント期間中販売されるようになります。取引所でなかなか買えないから欲しい!という方は試してみるとよいかもしれません。

 

3.トゥバラの戦士最強王者決定戦

f:id:tora7200:20200722224952p:plain

公式のページはこちら

前から通知されていたイベントです。このメンテ後からメニューの戦争→アルシャの闘技場大会申込から参加申請の手続きができるので参加される方はお忘れなく!

 

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20200722224958p:plain

公式のページはこちら

今週はそこまで大事な変更や追加はありませんでした。一応内容を少し挙げるとマガハンの日誌による熱気バフのポイント表示が変更(それに合わせて消費量も変更されたので大体の狩り場は影響なし)、シーズンキャラのみが進行できる地域依頼が一部狩り場で実装(その狩り場に入ることで自動受注されるのでただ狩るだけで大丈夫みたいです)、その他仕様やUIの変更といったところです。

 

ということで今週は特に意識して頑張るようなイベントはなさそうなので各自進めることを頑張っていきましょう!ではまた~!