虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】7/29日メンテ明け~

普段の記事の方が最近多忙なためあまり更新できておらず、申し訳ありません…。もう少ししたころに落ち着くとは思うので少々お待ちください。

では気を取り直して今週も恒例のイベント紹介です!なにならコラボイベントも来てるみたいですね~。アップデートでも少し気になる内容のものもあるので見ていきましょう!

 1.NETFLIX 選ばれし少女 ニミュエ×黒い砂漠

f:id:tora7200:20200729194856p:plain
公式のページはこちら

テレビドラマ?の『ニミュエ 選ばれし少女』とのコラボイベントのようです。内容は闇の精霊からイベント依頼を受けれるようになるとのことです。依頼クリアの報酬でもらえる[EV]フェイ銅貨との交換でアイテムももらえるようなので忘れずにクリアしておきましょう!

2.アップデート関連

f:id:tora7200:20200729195014p:plain

公式のページはこちら

いろいろ来ました。大事なのは後で少し紹介するとして、とりあえずざっくりまとめると家名内共有でスタックを保存できる枠を追加するアイテムナデルの帯の追加、ヘッセ聖域の奥に推奨A160の狩り場変節者の墓地が追加、カラスの巣でのデイリー報酬にカラスの神聖な箱が追加、その他仕様やUIの変更といった感じです。

ナデルの帯は闇の精霊からの依頼で1つ、パール商店にて2個(マイレージとパールでそれぞれ購入)の3枠分が現在は入手できるみたいです。

新狩り場変節者の墓地は何か特殊なドロップがあるのかはまだ不明ですが、少し特殊なギミックがあるみたいですね~。今度ちょっと行ってみます。

あとは来週以降の話になりますが、夏シーズンサーバーの期間が8/26日までに変更され、早期卒業が8/5日より可能になるとのことです。卒業報酬が早く欲しい!などの理由がある方はそれまでにシーズンサーバーで終わらせることなどがあればお早めに!

落ち着いたころにでも少しずつまとめて紹介していけたらなぁと思います。では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!