虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.34 オータムシーズン開幕!

皆さんこんにちは~!

ということで久しぶりのプレイ日記です。ブログ休止中の間にも様々なイベントが来ていましたね~。テルミアンアクセイベントは成功せず、もらったナクⅢもⅣチャレで消えたりと特に大きな成功はありませんでしたが…。

それはさておき今回はオータムシーズンが開幕したのでいろいろ触ってきました!今シーズンはソーサレスで頑張っていきます~!※別PCでやっていた部分が多いのでSS少なめです…。

装備は前シーズン同様にメディアなどのメイン依頼報酬防具+魔力鎧、カーマスなどのメイン依頼報酬アクセⅢ+アスラ首、宵闇武器&魔力補助武器を事前に用意しておきました。武器以外は使いまわしできるので1セット持っておくとかなり便利だと思います!

f:id:tora7200:20200607211619p:plain
f:id:tora7200:20200607211615p:plain
f:id:tora7200:20200607211620p:plain
f:id:tora7200:20200607211617p:plain

レベリングについても同様に各地の狩り場をレベルに合わせて転々としつつ56レベルまで上げていきました。ポイントとしては無理に高レベル推奨の狩り場に行くよりも少し低い推奨レベルの狩り場で数を倒す方が結果的には早くなることが多いような気がするので狩り場の参考にどうぞ。

そのまま砂漠ナーガに突撃して時間黒石集めをしようと思いましたがここで問題が。メイン依頼をほぼ無視して進めていたので魔力補助武器が未強化&SRの火力と装備のDが不足気味でとても狩りとは呼べない状態になったので狩りなしでの装備強化を検討します。

そこで目を付けたのが前シーズンの途中から追加されたナル装備、とても強化が楽な代物でナルⅤ装備はシーズンキャラの場合プガルに持っていくとトゥバラⅠ装備と交換してくれます。

ただしこの装備交換にはシーズンキャラのメディア地域メイン依頼の完了が前提条件となっています。メイン依頼であれば事前に用意した装備で十分クリアできるのでサクサク進めていきました。

そんなわけでメイン依頼を終えてナル装備の作成です!ナル装備追加時にメイン依頼の報酬にも改変があったようでナル装備一式作成に必要な専用黒石は報酬での獲得分で十分足りました。さらにシーズン報酬や成長支援箱からも獲得できたので最終的にはスタック貯め無しで強化連打をしてもナル装備Ⅴが2セット余裕で完成しました!何度でも交換できるのでトゥバラの予備まで用意できるのはなかなかいいかもしれませんね~。

その後はシリアルコードや事前のプガル水晶イベントで少し貯まっていた時間黒石で装備強化をして砂漠ナーガ狩りをしてまた強化…といった感じで進めていきました!ある程度装備を作った段階で狩り場を変えていきましたが地域依頼報酬がなかなかに良かったので装備ができたら優先的に対象狩り場に向かってみるといいかもしれませんね!※地域依頼の報酬など含め効率の良い進め方の紹介として別途記事にする予定です。

そんなこんなである程度の狩りを終えて装備強化を進めた現段階の状態がこうなっています。

f:id:tora7200:20200908082600p:plain

強化運が今回はかなり良かったので準備していた強化素材がかなり余っていますが、少しずつ予備のトゥバラ装備を叩いてⅤチャレを進めていけたらなぁと思っています!

全身真Ⅴ一式を作れることがもちろん理想的ではありますが自分の目的やプレイ環境に合わせた目標で今シーズンも楽しんでプレイ出来たらなぁと思っています!ではまた~!