虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】9/9日メンテ明け~

数週間ぶりの恒例イベント紹介の時間です!テルミアンイベントもついに終了してしまいましたね~。釣りイベントも終了したので私はまた馬放置に戻ることになりそうです。

それでは今週のイベントやアップデート内容を確認していきましょう!(先週などから開催されているイベントも一部含まれます。)

 1.ライテンが村を襲撃し始めました

f:id:tora7200:20200909215846p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、ゲーム内の戦闘地域各所(バレンシア除く)にライテンが出現し、討伐した際には一番ダメージを与えた冒険者が[EV]ライテンの遺物箱(中身は下記画像参照)を獲得できるようです。箱獲得の仕様上、チャットによる出現報告なども無さそうなので遭遇出来たらラッキーといったところでしょうか。どのあたりに出現するかなどがわからないので安全地域以外で放置する際は普段以上に気をつけたほうがいいかもしれませんね~。

2.「黒い砂漠+」で、ナゾナゾの宝物を探しましょう!

f:id:tora7200:20200909215901p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中の平日に、スマホアプリ「黒い砂漠+」にてアイテム獲得クーポンが公式ホームページのお知らせのどこかに隠されているようです。クーポン公開時にヒントも通知されてくるので見つけること自体はとても簡単です。いろいろアイテムがもらえるのでお忘れなく~!

3.ハサシンと共にやって来た特別なお客様?

f:id:tora7200:20200909215915p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、戦闘経験値とスキル経験値が増加するホットタイムイベントに加え、狩りをしていると確率で「砂嵐が現れました!」というメッセージと共に近くに砂嵐が出現します。砂嵐に話しかけることでスキル経験値とアイテム獲得確率のバフが180分もらえるので狩り場で見かけたら話しかけておくといいですね~。

ホットタイムイベントはシーズンサーバーだと別効果になっているのですがスキル経験値の倍率が下方修正されているのはなぜでしょうねぇ…?ちょっと気になります。

4.シークレットクエストの熱気よりアツいホットタイム!

f:id:tora7200:20200909215929p:plain

公式のページはこちら

イベント内容はアルシャ・シーズンアルシャチャンネル以外の全てのチャンネルでアイテム獲得確率+20%のバフが常時適用、ワールドボスの箱や心臓などの代表的なレアドロップの確率が2倍に増加、というものです。新職ハサシンの実装や来たるオーディリタ実装でガーモスの心臓の用途追加などでレアドロップの需要が増えているのでこの機会にぜひともゲットしておきたいですね~!

5.シーズンキャラクター成長全面支援!

f:id:tora7200:20200909220004p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、シーズンキャラクターでログインすると製錬された魔力のブラックストーンが挑戦課題から獲得できます!即座に受け取る必要はおそらくありませんがシーズンキャラクターでのログインが条件となっているので忘れずにログインしておきましょう!

6.アップデート関連

f:id:tora7200:20200909220020p:plain

公式のページはこちら

内容をざっくりまとめるとシャイの演奏コンテンツに楽器が追加不滅の奈落コンテンツが敗北しても再挑戦できるように一部変更、シーズンにて真Ⅴのトゥバラリングとイヤリングが獲得できる挑戦課題が追加、新アイテム反逆する精霊の水晶の追加各職の性能調整その他仕様やUIの変更といった感じです。演奏コンテンツの拡充はますます楽しみですね~!今週はそこまで重要な変更はなさそうな雰囲気です。

 

特に力を入れなければいけないイベントはなさそうなので、ひとまずシーズンサーバー重視で進めていく感じになりそうですね~!では今週も頑張っていきましょう!