虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.35 ライテン襲撃イベントについて

皆さんこんにちは~!シーズンキャラやハサシンの育成は順調ですか?いよいよ今日のメンテナンスでハサシンの覚醒・伝承も実装されますね~!個人的なハサシンの使用感としては少し癖がありますが、スキル連携をしっかりとするとかなりのポテンシャルを持った職なのかなぁという感想です。覚醒・伝承でそこからさらにどうなるかが楽しみなところですね~!

今回は現在開催中のライテン襲撃イベントに何回か遭遇したのでそちらのご紹介をしていきます!

イベントの告知内容を見た限りではどこに湧くのかなぁという感じでしたが、ドリガンでシーズンキャラのサブクエレベリングをしてる時に初遭遇です!

f:id:tora7200:20200915232019p:plain
f:id:tora7200:20200915234922p:plain

エストでヤクを討伐しに道を外れたあたりでテロップと共にライテンが出現しました。強さとしては砂漠に湧く通常ライテンよりも火力がかなり低い印象でしたので問題なく無事討伐。報酬の箱からは尖った×2がもらえました!

その後もドリガンの道の真ん中やミル狩り中など狩り場内外を問わず何度か遭遇しました。

密猟者やアプアールとは違い、条件通り「バレンシア以外の戦闘地域」であればどこでも湧くようです。移動する際には抑圧装備などの準備をして、馬放置や釣り放置では安全地域内で放置しておくように気をつけておくとよいかもしれませんね~。

f:id:tora7200:20200916055747p:plain
f:id:tora7200:20200916055736p:plain

関所の上に湧いたりなど結構自由なライテンさんです…。

ドロップの箱からライテンの動力石が出た人はどれぐらいいるんですかねぇ?しかし外れたとしても尖ったや堅いなどのおこづかいがもらえるので見かけたらサクッと倒してしまいましょう!次はどんなイベントが来るかなぁ。ではまた~!