虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】9/23日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週はどっさりイベントが来ましたよ~。その中で力を入れるべきコンテンツはどれなのかを考えながら確認していきましょう!

 1.特級イベント、シャカトゥの大盤振舞!

f:id:tora7200:20200923185731p:plain

公式のページはこちら

内容盛り盛りで文章で書くと長くなってしまうので順に画像で紹介していきます。

 

まずはパール商店で下記画像アイテムをそれぞれ1日1つずつ購入できます。毎日購入で300m/日の出費なので煌めく箱以外の購入は普段貯まるシルバー次第で決めた方がいいかもしれませんね~。

f:id:tora7200:20200923185803p:plain

次にイベント期間中の狩り、採集、釣りにて一定確率でそれぞれ該当のアイテムが獲得できます。特に釣り放置への恩恵が大きいイベントなのでこの機会にぜひ稼ぎましょう!(後述の皇室馬納品イベントとも相談…)

f:id:tora7200:20200923185802p:plain

こちらはログインしておくだけで獲得できるアイテムです。下記画像のうち上の方が前半の内容、下の方が後半の内容です。シルバー換算でかなりの額になっているのでお忘れなく!

f:id:tora7200:20200923185756p:plain

f:id:tora7200:20200923185759p:plain

2.輝く指輪のために!

f:id:tora7200:20200923191600p:plain

公式のページはこちら

ざっくりいうとある冒険者の遺品ドロップ率増加イベントです。

イベント期間中、ある冒険者の遺品をドロップするワールドボス(クザカ、カランダ、クツム、ヌーベル)から[EV]輝く指輪というアイテムが一定確率で獲得できるようになるイベントです。

指輪はべリア村のNPCマルセラに持っていくことである冒険者の遺品と交換してもらえるようです。ワールドボスのスケジュールを見て無理のない範囲でぜひ討伐に参加してみましょう!

3.マンモルで+100!

f:id:tora7200:20200923192228p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、べリア村南西にあるフレーメの丘闇の狭間ボス「マンモル」が出現するようです。また、べリア村NPCタクロスからイベント依頼の受注もできるようになるようです。

マンモルを討伐すると[EV]マンモルの爪をドロップし、その爪を2つ集めてタクロスに持っていくことで依頼を完了でき、報酬として助言+100を獲得することができます!

イベント期間は十分長いので装備があまり整っていない方は出現から数日まって弱体化してから討伐というスタイルでも十分間に合うと思います。

4.闇の精霊の冒険、3回やってまた2回!

f:id:tora7200:20200923203949p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、闇の精霊の冒険の1日当たりの挑戦回数が5回に増え、一部マスの報酬の獲得アイテムも豪華になっています。1回ごとに30分のCTがあるので気が付いた時にでも挑戦しておきましょう!

5.皇室納品、馬の時期が来た!

f:id:tora7200:20200923204255p:plain

公式のページはこちら

まず1つ目の内容はイベント期間中、搭乗物経験値が50%増加します。馬のレベルが上がるスピードがかなり変わるので馬の育成を考えている方はチャンスです!

もう1つの内容はイベント期間中に皇室馬納品をするとその納品馬の世代に応じて下記画像の報酬が追加で獲得できます。幻想馬素材の需要は凄まじいので自分での挑戦用はもちろん、金策としてもなかなかに良いイベントですね~。(釣りイベと被っているのが悩ましいところです…)

f:id:tora7200:20200923205528p:plain

6.凶暴な野獣、悪童タヌキ登場!

f:id:tora7200:20200923205854p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、バレンシア以外の全地域にランダムで〈凶暴な野獣〉悪童タヌキが現れるそうです。悪童タヌキは狩猟用火縄銃を使用した攻撃により討伐が可能で、討伐後、確率でタヌキの血や肉、皮に加え、幻想馬素材の凶暴な野獣の内丹が獲得できるようです。

ライテン襲撃イベントのタヌキ版のような感じですが、全地域での出現とあるので安全地域にも出現するかもしれません。(なのでさすがに攻撃等はしてこないと思います。)

遭遇した時に備えてよく動かすキャラなどには火縄銃を持たせておいてもいいかもしれませんね~。

7.赤の戦場で勝利せよ!

f:id:tora7200:20200923212906p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、戦争コンテンツ「赤の戦場」での獲得できる赤い印章の数が下記画像の内容に変更されます。

f:id:tora7200:20200923211044p:plain

それに加えて、赤の戦場NPCダーズから古代精霊の粉50個を獲得できるデイリー依頼も追加されているようです。

イベント開始後に赤の戦場に実際に行ったわけでは違うかもしれませんが、既存のデイリーと同じ達成条件の依頼なので、最短20分最長1時間で行動力200回復とカプラス10個分が獲得できると考えるとなかなかおいしいのかもしれません。

8.アップデート関連

f:id:tora7200:20200923213002p:plain

公式のページはこちら

ざっくり内容をまとめると、赤の戦場に新地域「ガーモスの巣」が追加、エリアンの涙などの一部マイレージアイテムの作成が可能に、ガイピンラーシアに新MOBガイピンラーシア屠殺人が追加、職性能の調整、その他仕様やUIの変更といったところです。全チャチケットやエリアンの涙が手間が必要とは言え作成可能になったのはなかなかうれしいですね~。

イベントの数も多く、内容も盛りだくさんなのでなかなか忙しくなりそうです!実働時間は何をするのか、放置をするなら何のコンテンツをするかなどの選択も考えていかないとですねぇ。では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!