虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】11/11日メンテ明け~

1日遅れですが今週も恒例のイベント紹介です!先週の膨大なイベントも一部のこりつつさらにイベントが追加されました。今週はこまごまとした感じのものが多いですが中には課金以外では本来獲得できない豪華アイテムが報酬のものもあるので見逃せませんね!ということで一緒に確認していきましょう~。

1.豊かな報酬盛りだくさんな収穫感謝祭~!

f:id:tora7200:20201112130320p:plain

公式のページはこちら

こまごまとしたイベントがたくさん詰まっています。運営側でも内容のまとめを作ってくれているので下記画像を見てもらえれば一通り確認をすることはできます。

f:id:tora7200:20201112133136p:plain

内容について特筆すべきことをあげていくと、イベント1は週末は1日2つもらえるのでログインを忘れずに!イベント4はウィークリー依頼マルニ石は事前の用意が可能なのでまとめて狩りをして準備しておくと報告のみで楽です。イベント6はボスの火力はそこまで高くありませんが攻撃範囲が少し広めなので回復があった方がストレスフリーで参加できると思います。

報酬が助言やバフアイテムなど様々なので自分が欲しいアイテムのイベントに絞ってもいいかもしれませんね~。

2.富豪になる方法を教えてくれるって??

f:id:tora7200:20201112131816p:plain

公式のページはこちら

パール商店アイテムが獲得できるイベントです!イベント期間中、下記画像の依頼をべリア村のイベントNPCルエフから受注できます。

f:id:tora7200:20201112134731p:plain

依頼の攻略もサクッとまとめておきます。

13日の特級小麦の種獲得と納品は取引所で直接買うか、各地の種子商人から通常の小麦の種を購入して品種改良で特級の種まで育てる方法が良いと思います。特級の種が1つあれば品種改良で数が増えるのでルエフに渡す前に必ず在庫があるかの確認をお忘れなく!

14日の食用蜂蜜製作は特定地域にあるハチの巣を破壊することでドロップする野生のハチの巣を粉砕加工することで製作できます。現時点で取引所の予約件数がすごいことになっているので遠距離職もしくは銃持ちのキャラで自分で集めてしまう方が賢明だと思います。※ハチの巣はべリア村南のバレノスの森などに配置されています。

15日のミルクティー制作はやりようがいろいろあると思います。ミルクティーの製作材料は以下の画像の通りです。※ゲーム内の製作ノートからも確認できます。

f:id:tora7200:20201112153505p:plain

牛乳以外は取引所での売りや労働者派遣を通じて獲得することができるので牛乳のみ事前に用意しておけばすぐに達成できると思います。牛乳もミルクティー150個分であればそこまで大量に必要というほどではないので空いた時間で各地の牧場で集めておくとよいかもしれませんね。※依頼条件は制作です。ミルクティーを直接取引所で購入してもダメなのでご注意ください。

16日のクリオの釣り椅子納品は現時点でかなりの数が取引所に登録されているのでそれを購入するか、釣りで獲得できる骨だけ残った魚5個でクリオと交換することですぐに手に入ると思います。

17日の鮮やかな妖精の羽納品は人によっては少し大変かもしれません。該当アイテムはレイラの花びら2枚で交換できる妖精ガチャで獲得できる2等級の妖精召喚アイテムです。クリア方法としてはとにかくレイラの花びらを採集や釣り放置などで集めてガチャで引き当てるしかありません。幸い2等級の妖精の出現率はそこまで低くないため10回分(花びら20枚)もあれば十分だと思います。早めに準備をして召喚をせずに保管しておくとよいかもしれませんね。

12日と18日の内容はそのままなので省略です。イベント依頼は12月2日のメンテナンス前までにクリアできれば大丈夫なのでそこまで焦る必要はありませんが、忘れていて気付いたのが終了直前…。なんてことにならないようにご注意ください!

3.甘いスティックキャンディがないと悲しい!

f:id:tora7200:20201112132117p:plain

公式のページはこちら

とってもシンプルです。イベント期間中に1度でもログインすれば挑戦課題報酬に[EV]甘いスティックキャンディ箱が7個届きます。該当アイテムは使用することでスキル経験値バフを獲得できるので狩りの前にでも使っておくといいですね。

また挑戦課題のほかにパール商店にて3個までキャンディ箱をシルバーで購入することができますので必要な方はお忘れなく。

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20201112132726p:plain

公式のページはこちら

今週は海関連のアップデートが多めです。ざっくりまとめるとイベントで出現していたレクラシャンの出現位置が移動、それに伴い?ナインシャークとブラックセイバーティースの出現位置も変更ゴールドモント海賊団がバダビン海域にまで勢力を拡大ゴールドモント指揮艦隊が実装、大型船舶の能力値を高める装着アイテム「海原石」の実装行動力燃焼バフとキャンプバフが新規追加新規冒険の書「カプラスの古書」が全3種実装、純粋な魔力の塊が獲得できるオドラクシアウィークリー依頼の追加その他仕様やUIの変更といったところです。船舶・海関連はあまり詳しくないですが、ラット港までの経路にMOBが増えたような感じなんですかねぇ。外洋に出る際にはご注意ください。

また現在は修正されたカルキッシュ関連の不具合のお詫びとして2週間アイテム獲得確率50%増加がアルシャCH以外の全チャンネルに適用されています。この機会に狙っているアイテムのドロップ目指して頑張りましょう!ではまた~!