虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】12/16日メンテ明け~

1日遅れが恒例になりつつあるイベント紹介です。(もう少ししたら落ち着くと思います…)今週は新職やシーズンサーバー関連などの重要なアップデートの情報も来ていますので確認していきましょう!

1.2020オンラインバカンス(feat.しんしん雪の花村)

f:id:tora7200:20201217142843p:plain

公式のページはこちら

テルミアンイベントの冬ver.のようなイベントです!イベント期間中、フローリン村北部にイベント会場「しんしん雪の花村」が登場します。しんしん雪の花村ではシャカトゥ箱などと交換ができる[EV]非常食のニンジン、栽培することでクロン石20個が入手できる[EV]雪花の種が報酬として獲得できるイベントデイリー依頼近くにいることで行動力回復バフが付与される木などが用意されています。景色もとても綺麗なのでぜひ足を運んでみましょう!

2.冬の記念、雪の華

f:id:tora7200:20201217144019p:plain

公式のページはこちら

コラボイベント関連?のイベントです。イベント期間中、挑戦課題に[EV]雪の華か[EV]ハラミを選択して獲得できる報酬が届きます。雪の華は戦闘経験値、ハラミはスキル経験値のバフとなっているため必要な方のアイテムを選択して受け取っておきましょう!

3.中島美嘉&ハラミちゃん演奏会にご招待!

f:id:tora7200:20201217150916p:plain

公式のページはこちら

作曲コンテストになります!応募条件を満たした楽曲を作成し、公式ページに記載されている手順に従って応募をすることで完了となります。その後審査によって選ばれた曲を作曲した冒険者12/25(金)18:00のC-3チャンネルにて開催される演奏会で演奏をすることができ、さらに審査が行われ報酬が決定するという次第になっています。応募される方は条件などの確認をお忘れなく!

4.冒険者様だけのノヴァを見せてください!f:id:tora7200:20201217155845p:plain

公式のページはこちら

新職「ノヴァ」関連のイベントです!イベント期間中にノヴァを作成条件を満たした投稿をTwitterに投稿することでメルブのパレットカーマスリブの祝福が獲得できます。ぜひ素敵なノヴァをキャラメイクしてみてください!

5.ウィンターシーズンキャラクター事前作成!

f:id:tora7200:20201217161633p:plain

公式のページはこちら

夏、秋に引き続き冬シーズンのイベントです。来週から始まるウィンターシーズンのキャラクターを事前に作成することで金塊や助言などを獲得することが出来ます。※ノヴァ推しがすごいですが、ノヴァ以外の職でシーズンキャラクターを作成しても問題ないと思われます。

6.カルフェオン王国最後の王女「ノヴァ」へ、冷たい風に乗ってやってきたプレゼント

f:id:tora7200:20201217162228p:plain

公式のページはこちら

こちらも新職「ノヴァ」関連のイベントです!イベント期間中ログインすると3週間にわたって様々な報酬が挑戦課題報酬から獲得できます!パール商店での販売品なども含まれているので忘れずにログインしておきましょう!

7.「PC×MOBILE×CONSOLE 中島美嘉×ハラミちゃんキャラメイクコンテスト」開催!

f:id:tora7200:20201217162609p:plain公式のページはこちら

報酬がゲームに関連するわけではありませんが一応。中島美嘉さんかハラミちゃんのどちらかに似せたキャラメイクをし、条件を満たしたツイートを投稿することでお二人のサイン色紙がもらえるイベントに応募が出来るという内容になっています。ファンの方はうれしいイベントですね~!

8.アップデート関連

f:id:tora7200:20201217163031p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめると新職「ノヴァ」ウィンターシーズンキャラクターの事前作成が開始(どちらも来週のメンテナンス以降使用可能予定)、搭乗物が特定の条件下で自動でスキルを発動する機能の実装とそれに伴う各種馬鞭の効果追加、集めることでベルを召喚できる?奇妙な魚コンテンツの実装、ギルドの隊長・補佐官・副隊長のみで会話できる参謀チャットが実装、カルフェON宴会でのクーポンにて配布された「Jの愚直なハンマー」が使用可能※詳しくは後述アクマン寺院とヒストリア廃墟にギミックが実装、ドリガンでカプラス粉が獲得できるウィークリー依頼が追加、その他不具合の修正やUIや仕様の変更といったところです。

Jの愚直なハンマーについて

公式のページにも記載されていますがこちらでもご紹介します。当アイテムが使用できる強化対象や期間、注意事項は以下の画像の通りです。

f:id:tora7200:20201217163749p:plain

要約するとアクセ以外の強化で使えるクロン石×∞分のアイテムということになります!これはとっても貴重品ですね…。黒星Ⅴチャレなどにも使用でき、それが2つ配布されているので実質クロン石7000個以上の配布と考えてもらうとわかりやすいと思います。強化の確率は厳しいですがぜひチャレンジが難しい強化のチャンスととらえて挑戦してみてください!クーポンコードはHAMM-ERSF-ROMJ-1212となります。(1/20(水)のメンテナンスまで有効)

 

またイベントとは別にカルフェON宴会でのプレゼント?として12/30(水)のメンテナンス前まで戦闘経験値+300%、スキル経験値+50%のバフが付与されています。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります。今週やるべきことのまとめとしてはシーズンキャラクターの事前作成(ノヴァも作成しておくと楽?)、しんしん雪の花村の訪問経験値バフを活かしてレベリングなどになりますかねぇ。それでは今週も頑張っていきましょう。ではまた~!