虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】12/22日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週は新職の登場や新シーズンの開幕など重要事項がたくさんあります!アップデートの方でも新たな仕様などが追加されているので一緒に確認していきましょう!

1.ノヴァ、次はあなたに決めた!

f:id:tora7200:20201222174036p:plain

公式のページはこちら

新職「ノヴァ」関連のイベントです!イベント期間中にノヴァでゲーム内にログインしている累計時間に応じて挑戦課題報酬から報酬が獲得できるほか、ノヴァを特定のレベルまで到達させることでも挑戦課題報酬から報酬が獲得できます!最終報酬までは累計36時間のログインと56レベルまでの到達が必要であり、後日の覚醒・伝承実装の際にさらに高いレベルが報酬獲得の条件になることも予想されるのでカカシを使用するというのもありかもしれませんね~。またログイン報酬もノヴァ実装記念ということで豪華になっています。

2.寒い冬、ウィンターシーズンと共に!

f:id:tora7200:20201222174858p:plain

公式のページはこちら

新しく始まった冬シーズン関連のイベントです!シーズンキャラクターを特定のレベルまで到達させることで強化や育成関連のアイテムが獲得できます。特に60レベル・61レベルの到達報酬として真Ⅴのトゥバラリング(60レベル報酬)とトゥバライヤリング(61レベル報酬)が用意されており、性能は黄アクセⅢ相当と貴重な品なのでぜひとも育成して獲得しておきましょう!

3.ウィンターシーズンだけの特典!ウィンターシーズン挑戦課題♪

f:id:tora7200:20201222180007p:plain

公式のページはこちら

こちらも冬シーズン関連のイベントです!シーズンキャラクターのみが進行できるシーズン挑戦課題が追加されます。強化素材や助言の材料となる羊皮紙、様々なアイテムと交換できる[シーズン]夜明けの粉雪などが報酬に設定されており、シーズンパスを所持しているとさらにパール商店アイテムや粉雪の追加が獲得できます!※[シーズン]夜明けの粉雪の交換内容は下記画像参照。

f:id:tora7200:20201222180641p:plain

進め方は公式ページ内にも書いていますがシーズンキャラでログインをして画面右上のシーズン挑戦課題ボタンのところから進行・完了ができます。

4.冒険者様の暖かい愛を分けてください!

f:id:tora7200:20201222180814p:plain

公式のページはこちら

パールアビスさんが「国境なき医師団」への寄付を行うそうでこのイベントに応じて寄付額が変わるようです。イベント期間中、ハイデルのNPCララからイベント依頼を受注することが出来るようになります。依頼内容は依頼期間中にララが販売するアイテム[EV]愛の証を10個購入し、そのままララに渡すことで完了となり称号が獲得できるというものです。大変な今のご時世、協力をよろしくお願いします。

5.キャラクター選択画面にノヴァを保存♪

f:id:tora7200:20201222181357p:plain

公式のページはこちら

いつもとは一風変わったコンテストイベントです。まずは自キャラのノヴァのSSを撮影し、その画像でキャラクター選択画面をカスタマイズします。その後、カスタマイズしたキャラクター選択画面を撮影指定の公式掲示板にアップロードすることでコンテストへの応募が完了となります。キャラクター選択画面のカスタマイズ方法や応募の条件などが公式ページに記載されているので参加される方は確認をお忘れなく!

6.新規・復帰冒険者向けイベントまとめ

f:id:tora7200:20201222182002p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中闇の精霊から特別な依頼を受注することが出来ます。依頼内容はギルドの創設・もしくは加入することで完了となり、ペットが獲得できるというものとなっています。

f:id:tora7200:20201222182244p:plain

公式のぺージはこちら

特定のレベルに到達することで様々なアイテムが獲得できるというイベントになっています。

7.アップデート関連

f:id:tora7200:20201222182442p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめると新職「ノヴァ」の実装ウィンターシーズン開幕闇捕食での獲得スタックの一部上方修正、ゲーム内夜時間にモンスターを討伐した際のアイテム獲得確率が10%増加オドラクシアの釣り場でクトゥランの灰色or黒色の葉が獲得可能に、イベドルの呪術書で報酬を獲得できる確率が増加夜ツンクタの一部仕様変更その他不具合の修正やUI・仕様の変更といったところです。

冬シーズンから変更点としては強化済みのトゥバラアクセサリーを加熱することでもトゥバラ鉱石の獲得が可能に(個数は強化段階に応じて変動)があります。亀裂の残響などで獲得した強化済みアクセサリーも無駄にならなくなったのはありがたいですね~。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります。今週やるべきこととしてはとにかくノヴァ・シーズンキャラクターの育成になりますかねぇ。来週以降はさらにシーズン関連のイベントなども来ると思うので今のうちに下地を整えておくと楽なのかなぁと思います!それでは今週も頑張っていきましょう!ではまた~!