虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記 Part.42 メイン装備強化いろいろ

皆さんこんにちは~!そして明けましておめでとうございます。プレイ日記の方もまったりペースでの更新になりますが、今年もよろしくお願いします!

さて今回もまた久しぶりのプレイ日記となりましたが、装備の強化報告がかなり貯まっているのでまとめてご紹介して行きたいと思います。

まずはクツム武器真Ⅴチャレから行きます!

スタックはPaet.38での強化から引き続き166からスタートです!

f:id:tora7200:20210104133614p:plain

f:id:tora7200:20210104131905p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104132055p:plain

f:id:tora7200:20210104132058p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104132106p:plain

f:id:tora7200:20210104132111p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104132532p:plain

f:id:tora7200:20210104132535p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104133406p:plain

 Ⅳ戻しに耐えられなくなりクロン石投入。

幻想馬挑戦用に貯めておきたかったですが強化を通せば勝ちです!

f:id:tora7200:20210104133422p:plain

チーン。甘くなかった。

f:id:tora7200:20210104132927j:plain

いつも通りのスタンスに戻して再び!

f:id:tora7200:20210104132930j:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104132933j:plain

スタック200チャレンジまで来ましたね…。

f:id:tora7200:20210104132940j:plain

 カーン!

長かった…。残していた記録の限りではクツムⅤチャレは130スタックから叩き始めていたので、スタック130→196まで11回+クロン叩き1回の12回叩いた末に完成となりました!

次にダンデ武器真Ⅴチャレいきます!

スタックは先日のスタック工作所イベントで獲得した助言150に永久スタックや叫びを足した162からスタートです!

f:id:tora7200:20210104172328p:plain

スタートからいきなり血迷ってクロン叩きです。ギルメンさんが同様に獲得した助言を使用してクロン叩き2回で成功させたので便乗。

f:id:tora7200:20210104172333p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104174103p:plain

f:id:tora7200:20210104174106p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104174110p:plain

f:id:tora7200:20210104174123p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104174134p:plain

ここで前回から時間があき、ルルピーの冒険日誌が1段階進んだため永久スタックが1増えました。早速その効果を見せてほしい…!

f:id:tora7200:20210104174143p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210104174225j:plain

f:id:tora7200:20210104174227j:plain

チーン。

………はい。ここで記憶の破片が尽きてストップです。また少しずつ貯めて挑戦しないとですね…。黒星覚醒武器実装までには完成させたいですがどうやることやら。

気を取り直して最後は大本命、死した神の鎧を叩いていきます!ひとまずの目標は歪む死した神の鎧(真Ⅱ)を目指して叩いていきます!

まずは渇望(真Ⅰ)を通さないとですね。

スタックはとりあえず初めてなので少し高めに101でスタートです!

f:id:tora7200:20210105105613p:plain

f:id:tora7200:20210105105625p:plain

チーン。未強化→渇望は強化失敗で2スタック貯まりました。ボスⅣチャレと同じく1スタックにつき0.2%成功確率が伸びるようです。

f:id:tora7200:20210105105624p:plain

チーン。

f:id:tora7200:20210105105623p:plain

カーン!かなり早い段階での突破です!強化素材にカプラス10個が必要&失敗時に耐久30減少と強化コストが凄まじいのでこれはありがたい…。

それでは本番!スタックは124でスタートです!

f:id:tora7200:20210106114123p:plain
f:id:tora7200:20210106114151p:plain

成功確率が13.4%ありますがそれでも右画像のような確認画面が出ました。さすがエンドコンテンツ…!(渇望への戻しがコスト的にも大変そうですしね…)

f:id:tora7200:20210106114206p:plain

チーン。渇望→歪むは強化失敗で3スタック貯まりました

ということで再び渇望に戻し作業です。ここからはスタック70↑ぐらいでスタートしていきます!

f:id:tora7200:20210106114241p:plain

f:id:tora7200:20210106114245p:plain

※撮影ミスで失敗のSSを取り忘れました…。

チーン。

f:id:tora7200:20210106114255p:plain

カーン!

それでは再び真Ⅱチャレンジです!

f:id:tora7200:20210106114524p:plain

1スタックにつき成功確率は0.1%伸びるようです。まだボスⅤチャレより良心的な確率ですね~。

f:id:tora7200:20210106114529p:plain

カーン!
まさかの真Ⅱチャレ2回目での成功です!4回失敗3回成功の計7回の挑戦で真Ⅱになったので記憶の破片・カプラス石の消費がとても少なくて済みました…。

ということで最後に今回の強化結果をまとめると

クツム真Ⅴチャレ 

スタック130スタート→196にて成功

ダンデ真Ⅴチャレ

スタック162スタート→挑戦継続 スタック187

死神鎧真Ⅱチャレ 

スタック124スタート→127にて成功

となりました。死神鎧のような豪運をひければあっという間ですがそんなことは滅多にないのでクツムでの試行回数ぐらいが基本になると思います。(これでもスタック200前での成功なのでおそらく早い部類です)

この結果を見てるとまとまったシルバーを貯められるなら買ったほうがお安く済む場合も多そうですね~。

今後の強化計画としてはダンデ真Ⅴチャレ→黒星頭Ⅳチャレ→実装予定の黒星防具を順次Ⅳチャレを考えています。

アクセはそろそろ侵食耳が欲しくなってきたのでナク耳から乗り換えてもいいのかなぁと検討中です。

何にせよとにかくダンデを通さないとですね…!気長にまた頑張ります!ではまた~!