虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】1/20日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週はアップデートの方で新黒星装備が実装されていたりと大切な情報もあるので一緒に確認していきましょう!

1.ピンポーン、雪花飾り箱が届きましたよ!

f:id:tora7200:20210120204415p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、ログイン時間30分ごとに[EV]雪花が挑戦課題報酬に届きます(1日最大10個)獲得した雪花は各地の教官NPCに持っていくことで様々なアイテムと交換することが出来るのでログインをお忘れなく!

2.ピントの料理教室、始まるよー

f:id:tora7200:20210120204758p:plain

公式のページはこちら

※現在ではまだ全情報が出揃っていません。3週にわたって進行されるイベントです!イベント期間中、べリア村のNPCダビド・ピントからイベント依頼を受注することが出来ます。3つ依頼があるようですが1週ごとに依頼が追加されていくようです。すぐにクリアできる内容であれば最後の週にまとめてクリアしても問題ないかと思われます。

※公式ページには記載がありませんが、どうやらデイリー依頼とのことです。

3.Twitter10万人達成記念ワールドボス召喚!

f:id:tora7200:20210120205129p:plain

公式のページはこちら

強化ボス出現イベントです!募集期間中に#黒サバの参加したいワールドボスハッシュタグ夢をもたらすクザカ血の風を纏ったヌベル嵐を詠うカランダのうち一番召喚して欲しいボスの名前を記入した引用RTをすることで投票完了となります。

その後1/27日のメンテ後に結果が発表され、一番投票が多かった強化ボスが1/30(土)の12:00に召喚されるようです!希望のボスがいる方は投票もお忘れなく~。

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20210120222213p:plain

 公式のページはこちら

今週はアプデ内容が一番本命かもしれません。ざっくりまとめるとブラックスター覚醒武器・ブラックスターグローブの実装終末の月グランプリのレース場に「カルフェオン:トロル防御基地」が追加、トゥバラ鉱石でトゥバラ武器を交換する際に直接交換キャラに合った武器が獲得できるように変更シーズンサーバー赤の戦場の入場AD制限が撤廃シクライア深層のMOB配置や個体数が変更ヒストリア廃墟の非常警戒システムの仕様が変更その他不具合の修正やUI・仕様の変更といったところです。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります!イベント量で見ると今週は少し控えめですね~。今週やるべきことをまとめると引き続きシーズンキャラなどの育成をしつつ必要な方は黒星装備の作成、ドロ率アップも続いているので狩りでの稼ぎといったところですかね。それでは今週も頑張っていきましょう!ではまた~!