虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】3/3日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週は待ち望んだ「エルビアの領域」の実装やマイレージ関係の改編など重要事項が盛りだくさんです!では一緒に確認していきましょう!

1.北米ヨーロッパ直接サービス記念、マイレージがいっぱい!

f:id:tora7200:20210303181020p:plain

公式のページはこちら

マイレージ関連のイベントです!イベント期間中、闇の精霊の冒険の一般冒険板を乾燥する度に[EV]闇の精霊の冒険箱が獲得できます。[EV]冒険箱開封することで通常の冒険箱と[EV]闇の精霊の冒険記念印章が獲得することができます。また、べリア村のNPCモルコからイベント依頼を受注することが可能となりそちらの報酬からも記念印章が獲得できます。

獲得した[EV]闇の精霊の冒険記念印章モルコとマイレージに交換することができるのですごろくの挑戦をお忘れなく!

2.エルビアの領域で闇の力を感じた闇の精霊!

f:id:tora7200:20210303182023p:plain

公式のページはこちら

エルビア鯖関連のイベントです!イベント期間中、エルビア鯖にログインした状態で闇の精霊からイベント依頼を受注することができます。報酬のアイテムにある燃え上がるバルタラの○○武器箱開封時から10分間の有効期限が適用されるので後続の討伐依頼を受注して狩りの用意ができてから開封するとよいかもしれませんね~。

3.今日から2週間、オルビア&シーズン BURN HOTTIME!

f:id:tora7200:20210303195823p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、オルビア鯖とズン鯖に戦闘経験値+400%、スキル経験値+40%のバフが常時適用されます。新規や復帰勢の方、シーズンキャラの育成を進めたいという方はチャンスですね~。

4.アップデート関連

f:id:tora7200:20210303201635p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめると既存鯖の一部がエルビアの領域が存在するエルビア鯖に変更それに伴う新規依頼と冒険日誌が追加黒星防具・首アクセ・指アクセの改良アイテム新首アクセなどが実装エルビア鯖専用の装備の追加それに伴う専用スキルが追加マイレージ商店の販売内容が大きく変更職性能の調整その他仕様やUIの変更といったところです。

マイレージ商店についてちょっと補足です!今回のアップデートで新たにヴォルクスの助言課金アイテムなども一部取り扱われるようになりました。アイテムによって購入可能個数や在庫のリセット時期が異なるので欲しいアイテムがないかのチェックはお忘れなく!

販売内容はこちらの公式サイトでも紹介されていますので参考にどうぞ。

私個人のおすすめとしてはキャラクタースロット拡張券(毎月1日にリセット、月に1つ10000MLで購入可能)、バッグスロット4マス拡張券(各キャラごとに2個まで3000MLで購入可能)、50LT重量増加(各キャラごとに4個まで3500MLで購入可能)をあげておきます。

あとは既存イベントの変更点として血の祭壇イベントは不具合が確認されたため、イベント期間が3/17日のメンテナンス終了までと1週間延長されました。

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上となります!今週やるべきことをまとめるとエルビア鯖関連の依頼やイベントを進める、マイレージ商店の購入アイテムの吟味、血の祭壇の攻略、シーズンキャラのラストスパート育成といった感じですかねぇ。

エルビア鯖についてはアイテムも狩り場の追加も一気に来たので少し情報を整理して別記事でご紹介できればいいなぁと思っています!では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!