虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】5/13日メンテ明け~

運営さんちょっと頑張りすぎじゃないですか…?
記念すべき5周年ということもあり今週もイベントが盛りだくさんです!
今回もイベントの内容をご紹介していきます!
※アップデートも大事なものは少し触れます。

1.美味しいお寿司作りイベント!

f:id:tora7200:20200513140656p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=376&countryType=ja-JP

概要としては挑戦課題報酬から[EV]わさび、パール商店から[EV]白ごはん、釣りで[EV]黒マグロ、料理で既存のを集めて簡易料理でバフやクロン石を獲得できる寿司を制作するイベントです。バフがなかなか魅力的な効果ですね。釣りで何日分かのマグロを集めておくとクリアが楽になるかもしれません。

2.海岸の洞窟で願い事を叶えよう!

f:id:tora7200:20200513140701p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=380&countryType=ja-JP

概要としては海岸の洞窟にいるララから依頼を受注して近くの子供たち[EV]願いを書いた紙を受け取りララのところに戻る依頼が発生するイベントです。達成率報酬もあるので忘れずにクリアしてしまいましょう。

3.5周年イベント開催!~日頃の感謝を込めて~

f:id:tora7200:20200513140702p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=382&countryType=ja-JP

概要としては経験値バフとスキルバフが常時付与される、豪華ログイン報酬がもらえ、さらに抽選で賞品が当たる血の祭壇に3段階後に挑戦できるイベントステージが登場※アイテム使用が必要というイベントです。バフの数値がかなり大きいですね…。キャラの育成を進めたい方はいいチャンスだと思います!

4.全ては私が作り出す!?黒い砂漠生活の季節到来!

f:id:tora7200:20200513140708p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=384&countryType=ja-JP

概要としては生活バフが貿易と交易以外に適用(オルビアchは対象外)、挑戦課題報酬に強力なセット効果を持つ生活装備、簡易錬金で生活スクロールとなる[EV]バレンタインの触媒剤、アイテムと交換できる[EV]フロアモスの芽が配布されるイベントです。生活装備の配布は木曜日からなのでアクセサリーの詳細などはまだ不明ですがセット効果を見る限りでも相当な効果であると考えられます。ただ受領の有効期限があるので複数日分受領したものをまとめて開封、使用しなければセット効果を生かせないかもしれませんのでご注意を…。(後日確認してみます)
※確認してみたところアクセサリーボックスは一式獲得できる内容となっていました。
そのためセット効果は毎日使用できるようですので訂正しました。

5.パトリジオ商店のリニューアル!

f:id:tora7200:20200513140648p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=378&countryType=ja-JP

タイトル通りですね~。夜の時間のみ販売するNPCパトリジオの販売内容が豪華になるようです。価格などの情報はわかり次第お伝えします。強化素材やカプラスの石が欲しい方は行動力を貯めてぜひ購入してみてください!

6.徹底的なセキュリティプロジェクト、OTPの導入!

f:id:tora7200:20200513140650p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=140&countryType=ja-JP

イベントなのか少し疑問ですが一応…。OTP(ワンタイムパスワード)を使用してゲームに接続することでバフがもらえます。大事なデータを守るためにできる限り設定しておくとよいかもしれませんね。

7.アップデート関連

f:id:tora7200:20200513140653p:plain
公式のページはこちらhttps://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?BoardMasterNo=1&CountryType=ja-JP&SearchType=&SearchText=&progressType=1&currentPage=1&BoardType=3&boardNo=398

アップデートも様々来たので少し紹介。概要としてはGDとSHにラバムスキルの実装羅針盤や地図と同様なコンテンツの精霊水(消費されないPOT)の実装、快速巡行が2回使用できるようになるエベンルスのソウルの実装各職の性能調整(火力が上がった印象)、プロティ洞窟に新しいMOBが追加、その他仕様の変更といったところです。
ご自分のプレイに関係がありそうな部分だけでも押さえておきましょう!

 

今週もイベント盛りだくさんですねぇ。できる範囲で忘れずにイベントをこなしてぜひ豪華な報酬をゲットしましょう!ではまた!