虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.36 亀裂の残響に挑戦!とシクライア上層狩り

皆さんこんにちは~!今週はメンテはありませんでしたが、イベントの追加はあったのでこちらでご紹介します。

[EV]終末の月の最上級スクロールとバーニングタイム!

f:id:tora7200:20201002182809p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中、ログイン時間に応じた挑戦課題報酬の他、1日1枚パール商店で[EV]終末の月の最上級スクロールが1mで購入できます。普段の狩りや宝物掘りに活用できそうですね~。ただしスクロールは14日間の有効期限が購入時から適用されるのでご注意ください。

 

それでは本題へ。今回はシーズン鯖でドロップする亀裂の欠片を合成することで作成できる亀裂の残響にギルドメンバーと挑戦してきたのでそちらをご紹介します!

亀裂の残響ボスはアイテム使用後、ボスが出現し、倒すと次のボスが出現…という感じで計3体出現します。また、ボスのHPが一定まで減った際に〈黒い侵略者〉という取り巻きのMOBを召喚しますがボスへの攻撃に巻き込んで余裕で倒せるので特に問題はありませんでした。

ボスの強さは最低でもトゥバラⅢ一式程度はPTでも必要かなぁという程度でした。ソロでの挑戦はトゥバラⅤ一式でもかなりの手間となりそうなので無難にPTで挑戦することをおすすめします。

出現ボスはそれなりの種類がいましたが、3体目のボスは通常がカバリ稀に古代のプトルムが代わりに出現しました。

というわけでカバリ出現だった場合の合計ドロップ古代のプトルムのみでのドロップ16回挑戦した総ドロップの順での画像がこちらです。(16回中3回プトルム出現)

f:id:tora7200:20201002184331p:plain

 

f:id:tora7200:20201002184349p:plain
f:id:tora7200:20201002184354p:plain

カバリ出現の合計<プトルム討伐分というかなりおいしいボーナスになっています。トゥバラ鉱石や製錬魔力などをかなりの数確保できるのでぜひ挑戦してみてくださいね~!

おまけ

本来であれば現在亡霊のオーラドロップ確率アップイベント中のシクライア上層のシーズン討伐ウィークリーの狩り結果を単体で記事にする予定でしたが、肝心の狩り結果のSSファイルが破損してしまったのでここの記事でまとめて供養します。

2時間半ほどで4500体討伐が終了し、時間黒石200 鉱石40 製錬魔力6 深海の欠片20 亀裂の欠片7 そして…

f:id:tora7200:20201004133614p:plain

亡霊のオーラ1ドロップです!

亡霊のオーラ目的で乗り込んだのでとてもうれしいですが本当に落ちるとは…。来たる黒星腕の作成用に確保しておきたかったのでこれで安泰です!

ギルドの方の話だと20時間シクライアで狩りをしてドロップがない方もいたのでやはり低確率ではあるようですが、どうしても欲しい!という方は挑戦しに行くのもありかもしれませんね。

ということでSSではなく文字での結果報告のため、見づらくなってしまい申し訳ありません。ではまた~!