虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.13 血の祭壇イベントステージに挑戦

皆さんこんにちは~!

今回も引き続きイベント系やってきました!タイトル通り血の祭壇に挑戦です!
血の祭壇は以前装備が整っていない頃に1度挑戦したきりだったので楽しみですね~。
メンバーはGD、RG、NJの三人で挑戦してきました。こんな感じの中央の塔を4方向から襲撃してくるMOBから防衛するのが血の祭壇の流れとなります。

f:id:tora7200:20200516174157p:plain
まずは1段階目!さすがに余裕でした。4方向のうち1方向からMOBが来るので3人でひたすら殲滅してボスのギアスも無事討伐。

続いて2段階目!こちらも普通にクリア。時々複数方向からMOBが来たので分担して対応。遠距離と近距離のMOBの処理役を分けると楽々クリアできると思います。ボスのオルグも無事に討伐。

そして3段階目!ここからは少し忙しくなってきます。とても足の速い犬MOBが出現するので1人が中央の塔付近で対応、残り2人がその他MOBを遊撃という形で動くとかなり楽になりました。ボスのヘッサマリーも無事討伐(なかなか攻撃が痛いです)。

そしてここからがイベントステージ-狂った幻想-です!3段階終了後中央のNPCの追加された方の選択肢を選ぶとイベントアイテムを使うよう言われるので3人とも使用、その後パーティリーダーが開始することでいざイベントステージ開始!

内容は3か所から同時にMOBが出てくるので1人1か所ずつ殲滅するという内容でした。特殊だったのがMOBは全てワンパンで死ぬ体力で倒すとドロップを落とすということでした。また、中央の塔にMOBが触れると消滅するような感じでした。途中、残り1か所の方向からサウニールカタパルトが出現します。処理しないと遠距離攻撃で死ぬ危険があるので優先的に対処しましょう(1度死にました…)。後半のMOBの速度が凄まじいので適正職は攻撃速度の速い範囲攻撃を持つ職がいいと思います。最後はボスのギアスを討伐して終了です。

3段階+イベントステージでの合計報酬は以下のようになりました。

f:id:tora7200:20200516175835p:plain

GDでこのぐらいだったのでより適正職であればもう少し増えそうですね。
銀塊のドロップが多いので重量に少し余裕を持たせた上でペットの準備をお忘れなく!
3段階までクリアできればイベントステージは半ボーナスステージなのでお仲間さんとぜひ挑戦してみてください!ではまた!