虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】12/2日メンテ明け~

1日遅れですが今週も恒例のイベント紹介です!今週も大きなイベントの追加はないですがアップデートの方では要チェックな内容も追加されているので一緒に確認していきましょう!

1.韓国vs台湾・香港・マカオ、ワールド占領戦の勝者は?

f:id:tora7200:20201203124004p:plain

公式のページはこちら

少し前に日本も参加したワールド占領戦に関連したイベントです。イベントタイトル通りどちらのチームが勝つかを予想して挑戦課題報酬に届いている対象アイテムを受領すれば完了です!アイテムと予想チームの関係は下記画像の通りです。

f:id:tora7200:20201203124239p:plain

2.溶岩の熱気を吸収したギルドボス「フェリード」討伐大作戦!

f:id:tora7200:20201203144034p:plain

公式のページはこちら

アップデートで強化されたギルドボス「フェリード」の関連イベントです!イベント期間中にギルドボス「フェリード」の討伐に参加すると12/16日のメンテナンス以降にメールを通じて不滅:○○の霊薬などが獲得できます。強化されたボスにぜひ挑戦してみましょう~!

3.アップデート関連

f:id:tora7200:20201203151030p:plain

公式のページはこちら

ざっくりまとめるとエリクサーやペットのご飯などの一部アイテムを家門共有で保管できる「家門バッグ」の実装オータムシーズンの終了とそれに伴うシーズンキャラクターの一般キャラ転換ギルドボス「フェリード」に関する変更他の町に保有している搭乗物をキャラクターがいる町に移送できる機能の追加区分の山の発掘拠点の追加苦悩が眠る墓での発掘確率増加などの純粋な魔力の塊関連の追加その他UIや仕様の変更といったところです。

オータムシーズンの終了に伴うアイテムや依頼の詳細についてこちらから確認できます。(公式のお知らせのリンクです)

家門バッグについては依頼内容も含めて別途で記事を書ければと思っていましたが遅くなってしまいそうなのでここで簡単に。

 レベル60以上のキャラであれば闇の精霊から開始依頼を受注でき、シャカトゥの元へ行った後、別荘でのアイテム探しと謎解きという流れになっています。依頼に関しては某おっさんのブログがわかりやすいと思います。

家門バッグの説明としてはスクロール類・料理類・エリクサー類・ペットのご飯類・労働者のご飯類を入れることができ、容量は重量100LT(最初から)、マス数は最大28マスまで拡張することが出来ます。(重量の増やし方は現時点で不明、マスは依頼で2マス、マイレージ商店で2マス、課金で24マスで計28マス)

労働者やペットへの補給のために町にいるキャラにCCする必要がなくなったことやエリクサーなどをメイドを介さずに補給できるようになったなど使いこなせればかなり便利なコンテンツですね~!重量だけが現時点ではネックですが無課金でも4マスは使えるのでぜひ活用してみましょう!

といったところで今週のイベント・アップデート情報は以上になります!今週やるべきことのマストとしてはシーズンキャラクター関係の確認と家門バッグ依頼の完了ですかねぇ。バジリスク守護者のドロップに関する不具合も修正されたようなので先週からのイベント関係の処理も必要な方はお忘れなく!では今週も頑張っていきましょう!ではまた~!