虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.5 マガハン日誌の攻略

皆さんこんにちは~。演奏コンテンツなどもついに実装されましたね!
そんな中でも私は経験値アップイベント中はミルにこもっております。
63レベルにはいつなれるかなぁ…。

それはさておき今回は新しく追加されたマガハンの日誌を攻略してきました。
内容は1~5章はアイテムを渡す、特定の場所に行くという内容でしたので魅惑の実10個、クマ肉30個、小麦100個を持ってぱぱっとクリア。6章以降はたくさん狩りをしていく流れになるのでそちらをご紹介。
まずは6章のソサン族2500体。知識を集めていなかったのでもりもり知識を獲得しながら40分ほどでさくっとクリアしました。
次の7章は三日月信者2500体。近くにいた野良の方とPTを組んで50分ほどでこちらもさくっとクリア。
ここからが本番の8章はシェレカン3000体。夜は数を討伐できない狩り場なのでゲーム内昼の時間に2回に分けて突撃。1000体まで終えたところでお仲間の救援が!その後はPTで討伐して1時間半ほどでクリア。
PTメンバーと別れそのまま9章のマンシャウム3000体。こちらは狩り慣れている狩り場ということもあり1時間ほどで楽々クリア。
最後の10章は星の墓場3000体。定食を食べ、狂奔のエリクサーを飲んで海岸沿いの狩り場でもりもり倒していると…

f:id:tora7200:20200501105056p:plain

侵食耳を初入手!これだけで300mを超えるので星墓ドリームですね…。
そのまま狩り続け2時間で無事3000体討伐完了しました!(5分後にもう1個落ちましたが驚きのあまりSSを取り忘れ)

f:id:tora7200:20200501105827p:plain

強化はさすがに怖いので販売送りに。(購入待ってます)

これにてマガハン日誌コンプリートです!毎日スクロール効果がもらえるようなものなので狩り民にはうれしいバフですね~。結局一番大変なのは討伐数よりも場所取りでした。みんなバフ欲しいもんね…。PT募集とかも出てるので野良PTなりお仲間さんと一緒にやるなりするとかなり楽になると思いますので頑張りましょう! ではまた!