虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.24 トゥバラ装備強化とシーズンキャラレベル61到達

皆さんこんにちは~!少し前までは日記に書くことがなかなか見つからずで隔日で書いていましたが、シーズンサーバーのおかげで書くことが一気に増えています。

そんなわけで今回もシーズンサーバーの続きです!

シーズンサーバーにはウィークリーの討伐クエスがあるのですが、みなさんはもうクリアしましたか?シーズンキャラの状態で闇の精霊の繰り返し依頼のところからどの狩り場が対象か確認でき、各狩り場の拠点管理人から受注することができるのでお忘れなく!※クエストを受注してしまえば既存のキャラクターでも討伐の進行はできるようです。(未検証)報酬は時間黒石600or鉱石90or精錬魔力40のうち1つを選択して獲得できます。

f:id:tora7200:20200613180440p:plain
私も昨日までウィークリーに気づいていなかったのでポリの森で討伐してきました。内容は5000体討伐で、大体の狩り場は5000体討伐だと思います。報酬は時間黒石を受け取りました。1時間半ほどで狩り終えてドロップ込みの総数は750個ほどだったのでかなりおいしいですね~。

そのまま集まった時間黒石で強化をしました。まずは補助武器をクロン叩きでⅢにした後、Dを強化してあまり人の来ない狩り場に行くべきだと判断したので残りの黒石と精錬魔力90個を使いトゥバラ防具を一式Ⅲまで強化しました!参考までに、防具4つをⅢにするのにⅢチャレ3回分を精錬魔力で強制突破しましたが時間黒石は1600個ほど消費しましたので強化の計画を立てる際の参考情報としてどうぞ。

次に防具の強化を終えてDが上がり、また強化をするには時間黒石がしばらく集まらないと思ったのでカーマス・ドリガン地方でのサブクエストレベリングを結局実施しました。狩りで10%ほどまでは貯まっていたので1時間ほどで61レベルに到達しました!(少し前のプレイ日記のサブGD育成の際にも行っていますので詳しくはそちら参照)挑戦課題報酬の真Ⅴトゥバライヤリングも獲得です!

f:id:tora7200:20200613180317p:plain
f:id:tora7200:20200613180315p:plain

今の装備はこんな感じになりました。

f:id:tora7200:20200613180527p:plain
ここからの強化はメイン武器Ⅲを済ませたのちに武器のⅣチャレになりそうですね~。このまま順調にいければ予備装備を作成してⅤチャレもそのうち狙って行けそうです!とにかく強化素材がたくさん必要なのでウィークリー討伐もお忘れなく!ではまた~!