虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.10  アプアールの宝箱イベント討伐結果

みなさんこんにちは~。なにやら今日から拠点戦推進イベントとして占領ギルドの獲得税金が2倍になるんだとか…。私には直接関係のないイベントですが、税金馬車でもらえるお金も増えたりするんですかねぇ…?

それはさておき今回は2日に分けてギルドイベントであるアプアールの宝箱を10回討伐してきたのでその結果をご紹介。

f:id:tora7200:20200511004351p:plain

イベントの内容は写真の宝箱をみんなで総攻撃して討伐するというものでした。攻撃などはしてこないですがそれなりに堅かったので人数が大いに越したことはないですね。

まずは1日目。15人ぐらいで10分ほどかけて3箱を討伐した結果がこちら。

f:id:tora7200:20200510231158p:plain
f:id:tora7200:20200510231201p:plain

まさかの大当たり…!1Gは臨時収入としては非常にありがたいです。他のギルメンさんの結果だとエリクサー箱や堅いの束、各種アクセサリーなどもドロップしていました。

日を改めての2日目。15人ぐらいで20分ほどかけて7箱を討伐した結果がこちら。

f:id:tora7200:20200511004226p:plain

アクセやボス装備こそ出なかったものの原石やフムが出たので満足。
欲を言えばヴォルクスの助言が欲しかった…。

5/13日までギルドミッションで召喚書の材料がもらえるので毎日忘れずでギルメンさんとギルミをこなしていきましょう!

おまけ 8世代駿馬育成の続き

引き続き取引所でプレ馬ryを購入して使用していました。累計7枚目を使用した時に

f:id:tora7200:20200511005058p:plain
後足蹴りを再び覚えたのでスキル変更です。希望は速横移動で変更!

f:id:tora7200:20200511005053p:plain

後足蹴り→横移動になりました。これで残り駿馬スキルは速横移動のみ!ですが2人搭乗が残っているという不安が…。すでにプレ馬ryで赤字なのでできるだけ消費を抑えたい…。頼むよ!お馬さん…!また進捗ありましたら報告します。ではまた!