虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.8 8世代駿馬を育成&アイテム解説

皆さんこんにちは~。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
外出が難しい今の状況、早く終息することを願っております…。

それはさておき今回は2頭目の8世代駿馬の育成の続きです。レベル30まで育った状態での残りスキル数がこちら!

f:id:tora7200:20200507212757p:plain

はい。あれからほとんど覚えず駿馬スキルが3つ残りました…。ここからはアイテムで何とかしていきます。そこで使うのがスキル変更券プレミアム馬外見変更券です。なぜプレ馬変更券もなのかというとこの状態で後足蹴りをスキル変更しても前足蹴りなどとループする確率が高いので前足蹴りをプレ馬ryで覚えてしまおうという算段です。

そんな訳でプレ馬ryを4枚使用して前足蹴りを習得!(思ったより使いました…。)

f:id:tora7200:20200507213309p:plain

そして後足蹴りを安全にスキル変更!後足蹴り→連瞬になりました!

f:id:tora7200:20200507213315p:plain
あとはこれを駿馬になるまで繰り返していきます。用意していたプレ馬ryは5枚だけだったので今回の紹介はここまで!駿馬が完成した際にまたご報告します~。
ポイントは覚えやすいスキルをプレ馬ryで習得→覚えにくいor覚えないスキルに変更ということです。スキル変更券でループしたくないですからね…。

1頭目の子がプレ馬ry3枚で済んだのは相当優秀な子だったのだと再認識しました…。
あと何枚必要なのかなぁ…。ではまた!