虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.17 お寿司イベントなどの清算

皆さんこんにちは~!ハイデル宴会イベントでいろいろ新情報も来ていましたね。
今後の情報にも期待です!

今回は終了したイベントのアイテム系を清算してきました~。

まずはお寿司作成イベントのアイテムから!どうやら2種類の寿司は必ず両方作成される仕様だったみたいですね。そんなわけで作成した15個のお寿司をリア村のバルタリ村長と交換で150個のクロン石をゲットです!バフの方はしばらく取っておきますかねぇ。

f:id:tora7200:20200601215112p:plain

続いては生活イベントのフロアモスの芽です!なぜかメンテ日ではなく月曜日である本日が最終日でしたので全部で95個取得できています。アクセ箱2個を交換し残りはクロン石と交換したのでいざ開封

f:id:tora7200:20200601215109p:plain
f:id:tora7200:20200601215110p:plain

まあまあな結果ですかね?未強化ロッジアが出るよりはまあ…。
熟練度スクロの材料である触媒剤の方はしばらく使わなさそうなのでそのままで!どこか使いどころがあればいいんですけど現状では思いつかない…。

今回のような既存NPCが交換対象であるイベントであれば大丈夫ですが時々イベントNPCが交換対象の場合、イベント終了後に交換ができない…という事態になることがあるので交換はくれぐれもお早めに!(黄金流浪団のタープ、君のことだぞ…)

おまけですごろく産のシャカトゥ箱があったので2個とも開封しちゃいます!

f:id:tora7200:20200601220038p:plain
f:id:tora7200:20200601215953p:plain

結果はこちら!

f:id:tora7200:20200601215957p:plain

・・・・・

まあわかっていましたとも…。すごろく産の箱からいいものが出た記憶がないです…。いつかいいもの出してぜひともご紹介したいなぁ。ではまた!