虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.28 4等級妖精を狙いに妖精ガチャ&シーズン鯖近況

みなさんこんにちは~!先日のベル終了後にGMさんからのメッセージが届きましたね。なんでも、ベルが週1では物足りなくないか?という内容で、開発さんに週2にできないかかけあってみるとのことでした。日時などもまだ不明ですが、一獲千金のチャンスが増えるのは楽しみですね~。

それはさておき今回は妖精の更新をしようと思い、レイラのはなびらで妖精ガチャをしてきたのでそちらをご報告。

元々重量課金などをしておらず、馬にゴミドロを預けて狩りをしていましたが、シーズンサーバーでの格下狩りや熱気バフによるドロップ量増加によりその頻度が増えてきたのが煩わしく感じてきました。メイドで倉庫に送ったりもしているのですが、メイドが少ないことと星墓ではカルフェオンに戻るのもなかなかに面倒…。ということで羽のようなステップスキルを持つ妖精で解決してしまおうという算段です!

今回はあまり貯まってなかったので50連だけになりますが4等級はでるかな…。もうすぐプレイ歴1年になりますがまだ一度も4等級が出ていません…。

ということで交換してLet'sガチャガチャ!

f:id:tora7200:20200622113851p:plain

なかなかに交換とガチャの連打が疲れるので50連おきぐらいにやるのがちょうどいいかもしれません。すべてを開封し終えた結果は…

1等級・・32枚、2等級・・16枚、
3等級・・2枚、4等級・・0枚 でした。

今回も4等級は出ず…。3等級の子でスキル厳選するのも後々4等級が欲しくなることを考えると微妙なので、今回も妖精更新はお預けとなりました…。(企画倒れ)

一度よい妖精を入手できれば終わりのコンテンツとはいえ、なかなかに厳しいものです。どのプレイスタイルの方でも重量などの役に立つスキルはあるので時間がある時にでもぜひガチャに挑戦してみてください!

(小ネタ)レイラのはなびらは1枚500kで店売りできますが、2枚でガチャが回せ、最低の1等級でも取引所売り約1.5mの甘い蜂蜜酒と交換できるので少し手間はかかりますが、店売りするよりも少し稼げるお金が増えます。

おまけ シーズンサーバー近況

いまだに狩り場は空いているとは言えませんが、実装初期のような混雑具合ではなくなってきました。序盤に混んでいて進行をストップしていた方はそろそろ動き出しても問題ない頃かと思われます。

 

現在も途中ですがいろいろ強化をしてみた感想では、シーズンサーバー終了後にボス装備に変換する1部位だけをⅤにしておきたいならば討伐ウィークリーとデイリー、メイン依頼の進行でもらえる強化素材のみで十分足りるのかなと思います。(目安としては時間黒石2000個以内で終わるはず、トゥバラⅢでもらえるスタック40でⅣチャレ、トゥバラⅣでもらえるスタック60でⅤチャレがちょうどいいと思います)

 

メイン依頼もなかなかに時間がかかるコンテンツですが、バレンシアⅠのメイン依頼では助言がかなりの枚数もらえるのでそれを強化に当てることでスタック貯めの手間も省きつつ、シーズン報酬も獲得できるのでやれる時に進めておいた方がよさそうです。

 

おそらく3か月の期間があるようなので後半になにかしらのイベントが来ることを予想すると今のうちからゆっくり強化を進めておいてある程度の装備を確保しておくとイベントが来てから焦って強化などにならなくて済むのかなぁと思います。(イベントの内容次第ですが)
目玉報酬はやはりデイリー40日達成報酬のカポティアの指or耳の真Ⅴ助言100、抑圧装備のような形で運用でき、さらに1部位はその後も強化ができるトゥバラ装備各種とシーズン報酬の目標達成報酬箱だと個人的に考えているのでシーズンキャラを今後も運用する、サブキャラにかなり高水準の装備が欲しい!という方以外は依頼を進行できるだけの最低限の装備を整えたら、デイリーと討伐ウィークリーをやりつつ変換したい1部位のみの強化を優先というプレイスタイルがあまり負担にならないのかなぁと思います。
 
楽しめないのに無理にゲームをやっても本末転倒ですからねぇ…。自分のペースと目標に合わせて楽しくプレイしていきましょう!ではまた!