虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.25 メイン依頼の進行と装備強化

皆さんこんにちは~!どうやら突発イベントがシーズンサーバーであったようですね~。その時間には居合わせませんでしたが、メールに報酬が届いていたので全員に配布されていると思います!

今回も今回とてシーズンサーバーの続きです!(通常の方の記事も少しずつ書いておりますので少々お待ちください…。)

まずはレベリングを先に開始したのでハイデル辺りで止まっていたメイン依頼を進めてきましたのでそちらから。選択した依頼のルートにもよると思いますが、MOBの討伐が少しあると思います。強化アイテムなども大して落ちない上に、シーズンサーバーは人が多すぎて討伐がままならないと判断したので既存チャンネルでサクサクっと進めていきました。

過剰な装備でのごり押しスタイルだったので2時間半ほどでハイデル・カルフェオンのメイン依頼が終了しました!元々情報としては聞いていたのですが、メイン依頼を進めることで開封できる成長支援箱の報酬がなかなかすごいですね…。ハイデル途中~カルフェオン終了までの進行で時間黒石900精錬魔力90トゥバラ複数(記録し忘れました…。)がもらえました。下準備で装備などを用意していない方でもこれらの報酬でそれなりの装備は作れそうな感じなので早めに進めてしまうとよいかもしれませんね!

そして報酬とは別に狩りで集めた時間黒石などを使用してメイン武器の強化が完了し、こんな感じになりました!

f:id:tora7200:20200614141305p:plain

ようやく時間黒石などの個数も余裕が出てきたのでここからは予備装備を作成してⅤチャレに入っていくことになりそうです。しかし短い期間に大量の強化をしたので通常の黒石の消費量もすごいことになっています…。強化は計画的に!

ようやく一段落といった感じなので素材の消費も落ち着くかなぁ。もう少し考察を終えたのちに装備の強化優先なども改めてお伝えできるかと思いますのでお楽しみに~!ではまた!