虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】6/10日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介の時間です!なんといっても目玉はシーズンサーバー関連ですね。それ以外でいろいろきているのでご紹介していきます。

 1.伝説のハンターが登場!?

f:id:tora7200:20200610141433p:plain

公式のページはこちら

概要としては各大都市に現れるNPCジミー・ブルックスからハンターの印章を堅いと尖ったに交換することができるデイリー依頼が出現するというものです。ハンターの印章を余らせているという方は普段と違うアイテムと交換する機会なのでおすすめです。

 

2.訪ねてきた謎の騎士

f:id:tora7200:20200610141438p:plain

公式のページはこちら

内容は狩りをしている場合狩り場内にランダムで「近くに謎の騎士が現れました!」というテロップと共にNPC謎の騎士が出現するようになるイベントです。謎の騎士に話しかけることで戦闘とスキル経験値、アイテム獲得のバフを3時間受けることができます。このバフは話しかける度に残り時間が更新され、謎の騎士も約30分はその場にいるので狩り中に見かけた際は積極的に話しかけておきましょう!

3.サマーシーズンスタート!成長支援特典!

f:id:tora7200:20200610141446p:plain

公式のページはこちら

まずは全サーバー対象の内容から。集めることでイゴール・バルタリと助言などに交換できる[EV]サマーシーズン記念コインが挑戦課題で獲得できる、ホットタイムバフが強化されるというイベントです。

次にシーズンサーバーのみ対象の内容です。挑戦課題から即時効果発動の傭兵バフ精錬された魔力のブラックストーンが受け取ることができる、60レベル達成で真Ⅴトゥバラリングが、61レベルを達成で真Ⅴトゥバライヤリングがそれぞれ挑戦課題から獲得できますというイベントです。精錬された魔力のブラックストーンはトゥバラ装備の確定強化に使用でき、真Ⅴトゥバラアクセは黄Ⅲアクセと同性能になっています。経験値バフや獲得できるアイテムの効果がかなり強力なのでぜひ活用しましょう!

4.シーズンキャラクターと一緒に楽しむ団結イベント!

f:id:tora7200:20200610141448p:plain

公式のページはこちら

なかなかにぶっ飛んだイベントです。内容はトゥバラ装備をアクセ含め1式真Ⅴにした冒険者、シーズンキャラ62レベルを達成した冒険者のそれぞれの人数が10人に到達する速さを国家ごとに競う、また6/24定期メンテまでシーズンキャラの平均が最も高い国家を競い、それぞれその対象の国家に報酬が配られるというイベントです。初めの2つは敷居がかなり高いので基本無視でいいと思います。3つ目のシーズンキャラレベル平均は私たちの結果も反映されるのでレベリングを頑張るという方は心に留めておくとよいかもしれませんね。

5.アップデート関連

f:id:tora7200:20200610141450p:plain

公式のページはこちら

概要としてはシーズンサーバーの実装とそれに伴うオルビア3,4CHとマゴリア4CHの消滅材料物々交換の交換内容の一部変更その他仕様やUIの変更といったところです。まさか既存チャンネルが一部消滅するとは思いませんでした…。

やはりシーズンサーバー関連が中心でいろいろ来ましたね~。ただただでさえ混んでいる既存サーバーをシーズンサーバーに変更したというのは少し不思議な気もしますね。消失したCHもそのうち戻ってくるのでしょうかねぇ。ではまた!