虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.21 チェンガ-シェレカンの知恵の古書(2冊目)を用意

皆さんこんにちは~!先日はどうやら臨時メンテにより拠点戦関連でいろいろあったようです…。運営移管してから少し経ちますが想定よりもアクティブユーザーの数が増えたんでしょうか?なんにせよ不具合関連は運営さんに頑張ってもらうしかありませんね。

それはさておき今回はいよいよ明日実装予定のシーズンサーバーで使用するキャラのためにチェンガ-シェレカンの知恵の古書を回収したのでそちらをご紹介。

該当アイテムが獲得できる依頼は依頼欄の推薦依頼のところよりルート案内の確認ができます。

f:id:tora7200:20200609130911p:plain
全部で22個の依頼がありますが討伐依頼などはなく、移動や行動力を消費する会話が中心となっています。かなりの距離を移動するので馬はほぼ必須です。私のように2冊目以降を取得する際には行動力の消費はありませんが、初めてこれらの依頼を受けるという方は行動力POTも携帯しておくといいかもしれません。

そんなわけで余っていた行動力を道端のラキアロで消費しながらドリガン地方を依頼のルートに沿ってお散歩していくような感じになりました。たまにルートがでない依頼がありますが、精霊などの目印が目的地まで続いているのであまり迷うことも無いと思います。

f:id:tora7200:20200609131721p:plain
f:id:tora7200:20200609131724p:plain

喋るラマに会ったり、シェレカンの方々に会ったりするほかにドリガン地方のきれいな景色を楽しみながら進めること約1時間(途中ラキアロ掘りに夢中になってました)、依頼も終盤になり必要なアイテムがすべて集まりました!

f:id:tora7200:20200609132425p:plain

これらを合成して依頼アイテムを作成して指定された場所まで行きます。

f:id:tora7200:20200609132428p:plain
f:id:tora7200:20200609132518p:plain

ここまで終えると次で最後の依頼です!一番初めの依頼のNPCのところまで戻り会話をすることで依頼は終了となりアイテムを獲得できます。

そのアイテムと冒険者の古書を簡易錬金で合成します。

f:id:tora7200:20200609132521p:plain
f:id:tora7200:20200609132522p:plain

f:id:tora7200:20200609132820p:plain

そんなわけで無事完成です!

f:id:tora7200:20200609132526p:plain
f:id:tora7200:20200609132527p:plain

ラキアロをこれぐらい(44m分+α)掘ったため1時間かかりましたが2冊目以降は会話や移動が少なくなっていたので本来ならば30分程度でクリアすることができそうな感じでした。

このアイテムの有無で依頼で獲得できる戦闘経験値は長い目で見るとかなり変わってくるので、まだ取得していない方は少なくとも1冊はぜひ確保しておくことをおすすめします!始めたばかりの方も戦闘は無いので、ドリガン地域の場所の知識を集めながらゆっくりと進めていくのもいいかもしれませんね~。

シーズンサーバーは序盤の狩り場が混む前になんとかスタートダッシュで抜けられるかなぁ…。まだ不具合も多い現状なのでまずは滞りなくプレイできるかどうかという問題もありますね。なんにせよ実装後はしっかり楽しみたいと思います!ではまた!