虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【イベント紹介】9/16日メンテ明け~

今週も恒例のイベント紹介です!今週はハサシンの覚醒・伝承に伴ってハサシン関連のイベントも来ていますので確認していきましょう!

 1.ハサシン「伝承か、覚醒か」あなたの選択は?

f:id:tora7200:20200917194049p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中に狩りや釣り、採集にて一定確率で[EV]闇を宿す未知の遺物が獲得できます。対象アイテムは北部小麦農場にいるNPCマルタ・キーンに持っていき、鑑定してもらうことでランダムでツングラドアクセや魔力水晶などが入手できるようです。

それに加えハサシンを覚醒・伝承させることで家名ごとに1回、特別依頼と挑戦課題報酬が受注・獲得できるようです。

2.ハサシンを更に成長させよう!

f:id:tora7200:20200917194218p:plain

公式のページはこちら

ハサシンを該当のレベルまで育てることで挑戦課題報酬から金塊や助言などの報酬を受け取ることができるようです。先週から来ているハサシンとシーズンキャラの育成挑戦課題イベントの続きですね。61レベルまでは報酬が獲得できるので時間がある時に育成しておくといいかもしれません。

3.宝物を探しに行こう!

f:id:tora7200:20200917194236p:plain

公式のページはこちら

またまたイベント期間の延長です。内容は特に変更ないので省略します。

4.オータムシーズンを100%楽しむ!

f:id:tora7200:20200917194353p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中に1時間黒い砂漠にログインしていることで挑戦課題報酬に[EV]シーズン記念コインが獲得できます。またシーズンキャラを特定レベルまで育成することでもコインが追加で獲得できるようです。

このコインはべリア村のNPCイゴール・バルタリに持っていくことで助言やカプラス束などの交換ができるのでシーズン育成に活用できそうですね!交換アイテムと必要個数は以下の通りです。

f:id:tora7200:20200917194406p:plain

5.私だけが知っているハサシンの知識を大紹介!

f:id:tora7200:20200917194437p:plain

公式のページはこちら

内容としてはYoutudeに条件を満たした動画を投稿し、その動画を黒い砂漠ホームページ[コミュニティ>クラス攻略]掲示板にアップロードすることでハサシンのスキル回しや情報を共有しよう!というイベントのようです。

条件などは説明がちょっとややこしいので割愛します。報酬がなかなかに豪華なようなので参加される方は条件をしっかりと確認したうえで挑戦してみてください!

6.ブラックスターを求めて…

f:id:tora7200:20200917194624p:plain

公式のページはこちら

イベント期間中に闇の狭間のボスから亀裂の残滓がドロップする確率が2倍になるようです。それに加えてブラックスターアーマーの作成に必要な亡霊のオーラがシェレカンの墓とシクライア海底遺跡(上層)にてドロップする確率が増加するようです。

亀裂の残滓は取引所でも高額で販売されているので入手確率が増えるのは時給的にもかなりのチャンスですね~!亡霊のオーラも必要な人はこの機会にぜひゲットしておくといいと思います。

7.アップデート関連

f:id:tora7200:20200917194808p:plain

公式のページはこちら

今週もいろいろ来ました。ざっくりまとめるとハサシンの覚醒・伝承の実装、演奏コンテンツに楽団機能が追加拠点戦のギルドスキルの追加と報酬の改編職性能の調整その他仕様やUIの変更といったところです。UI変更の中にはこれまで他キャラのバッグのみの表示だったところが装備も一緒に表示されるようになっているなどかなりうれしい変更もありますね~。こんな感じになりました。

f:id:tora7200:20200917194957p:plain

これでキャラの装備に欲しいアイテムがないかをその都度キャラ変更して確認する必要がなくなったのでとてもありがたいです…。 

ひとまず今週優先してやるべきことはハサシンの覚醒・伝承と最低限55レベルまでの育成(最終的には61レベルまで)闇の狭間の消化、といったところでしょうか。それ以外でも必要な人は宝物掘りや亡霊オーラ堀りなども少しずつ進めていけるといいかもしれませんね。それでは今週も頑張っていきましょう!ではまた~!