虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.20 シーズンサーバー準備編

皆さんこんにちは~!書き忘れていましたが先日のかくれんぼイベントはどうでしたか?私はGMおさかなウェアを探すチャンネルで参加しましたが2着という結果でした…。あと少しでペットがもらえたので残念!

それはさておき今回は来週から始まる予定のシーズンサーバーに向けての準備をしてきたのでそちらをご紹介!

まずはクラスですがまだ作成していないことと格下狩りの効率がいいという点を考慮して覚醒MTでプレイする予定です。基本はやってみたいクラスや好きなクラスでいいと思いますが、装備を持ち越しできるのでメインクラスと同じクラスを選択して後のⅤチャレの保険にするなどの選択もありなようです。

お次はスタートダッシュをきるための下準備をします!現在の情報ではこの装備は確実に装備できるという確証は無いため同じく下準備をする方は参考程度にどうぞ。

まずは武器ですねちょうどメイン依頼で獲得できる装備が追加されたのでそちらを使用してみようと思います!そんなわけで砂粒バザールのアトイ・バラクスから砂嵐補助武器箱カタン覚醒武器箱を、アルティノのバリーズ三世から漆闇武器材料を受け取りました。対象のメイン依頼が終わっているキャラでこれらのNPCに話しかければ即座に獲得することができます。追記:極カタン装備のみシーズンキャラは装備できませんでした。

f:id:tora7200:20200607211051p:plain
f:id:tora7200:20200607211056p:plain
f:id:tora7200:20200607211054p:plain

次は防具です。こちらもメイン依頼で獲得できる装備を用意していきます!前々から所持していたものなので確証はありませんが、頭と足と腕の装備はメディアとバレンシアのメイン依頼の報酬で獲得できたはずです。鎧はカルフェオンメイン依頼を進行することで獲得できる魔力アーマーを最高段階まで交換してもらいました。

f:id:tora7200:20200607211619p:plain
f:id:tora7200:20200607211615p:plain
f:id:tora7200:20200607211620p:plain
f:id:tora7200:20200607211617p:plain

最後にアクセサリーです。現状の情報ではどの種類が装備できるかわからないためアスラアクセサリーバレンシア、カーマス、ドリガンの各メイン依頼で獲得できるアクセサリーをそれぞれ用意しました。(多いので写真は各性能は省略)

その他にもいろいろ用意しましたがそちらはまとめて後述します。ひとまずの下準備した装備はこのような感じになりました。(覚醒武器以外が同じのKTで装備しています)

f:id:tora7200:20200607211037p:plain

はい。いろいろおかしいので説明していきます…。

まずは補助武器のところです。バッグに入っている角弓が砂嵐補助武器です。実は間違えてBDで開けてしまい、家名につき1回しかもらえず箱に戻すこともできませんでした…。個人で確かめた範囲で言っていますので間違いの可能性あります。そのため代用として急遽メイン依頼で獲得できる魔力補助武器を用意しました。命中力を考慮して『封印された』等級で止めています。砂嵐補助武器箱を開封する際にはお気を付けを…。

f:id:tora7200:20200607213506p:plain

次は複数個ある約束の証などのアイテムについてです。これらは元々貯蓄しており、呪術アクセと交換できたため交換をしようと考えていましたが、交換NPCの依頼が出ておらず調べたところ以下のような文言がありました。

f:id:tora7200:20200607212737p:plain
4/24のアップデートの際に変更が入ったようで交換自体ができなくなっているようでした。私以外にも貯蓄していて使用する予定だった方がいれば不可能ですのでご注意ください。

最後に説明がなかったアクセについてです。現在装備しているアクセやアスラアクセが装備できなかった場合の保険として改変前のメイン依頼で獲得できたリングとイヤリングが残っていたので一応用意しました。ベルトは現在でもメイン依頼を進めることで強化素材がもらえたはずです。

 

初回ということもあり情報がなかなかないのでこれぐらいの下準備を整えましたが、おそらくレベルが上がることで獲得できる装備で十分進行できるとは思います。

ただ懸念として先行実装されていた韓国ではサーバー数が少なかったことPK不可のCHであること、装備を効率よく強化するには砂漠ナーガ以上の狩り場に赴く必要がありそうだということを考慮すると、序盤の狩り場を早く抜けて中盤の狩り場に向かわなければ狩りが大変だと思ったのでこのような準備をしました。余裕がある方は下準備をしておくとより快適に楽しむことができるかもしれませんね。ではまた!