虎の黒い砂漠探訪記

黒い砂漠の主に初心者~中堅層向けのお役立ち情報や金策,狩りなどを中心にご紹介していきます。私自身のプレイ日記も綴っていきますのでよければご覧ください。

【プレイ日記】Part.26 6/17のアプデあれこれとシーズンサーバー

皆さんこんにちは~!シーズンサーバー順調ですか?狩り場にキャラを籠らせていてプガルのデイリーを受け忘れた…なんてことがないようにお気を付けを~。(1敗)

本来メンテ明けにはイベント紹介記事を書いていましたが今週は新規イベントがなかったのでこの日記の方でアプデ関連のみまとめてしまいます。

f:id:tora7200:20200617173831p:plain

公式のページはこちら

かなりいろいろ来ました。

まずはクラス別に会話ができる会話ルームの実装です。今までの会話ルームではCCなどをしてもそのままでしたが今回のルームはキャラ制限などはあるんでしょうかね?

次はモンスター関連です。ワールドボスのベルにより接近できるようになった、アルティノ北東部のシュルツ近衛隊が適正攻撃力240の狩り場に変更などがありました。内容次第ですがシュルツ近衛隊でアクマンに行けるかどうかの腕試しなどもいいかもしれませんね~。

そして個人的に一番大きな変更点!幻想馬挑戦の際の成功確率が表示されるようになりました。今までも有志の方が計算をしてくれてはいましたが、その結果通りの初期確率が1%、その後は1スタックごとに0.2%上昇とのことです。見た目の確率はやはり低いですが、累計確率で見るとスタック21で50%ほどなのでこれからも引き続きやっていきます。

あとはアカウントセキュリティ強化のための2次パスワードの追加やいつものその他仕様やUIの変更があったようです。パスワードは少し面倒に感じますが大切なデータをまもるためですから仕方ありません。

 

お次はてっきりイベントが来ると思っていたシーズンサーバーについてのご報告です!ある程度の装備を整え、レベル上げも終わったのでまったり素材集めをしつつ強化を進めているという現状になりつつあります~。

というわけで貯めた素材で強化いきます!
まずは補助武器から~。もらった60スタックに少し積んで78スタックからスタートです!

f:id:tora7200:20200617175101p:plain

f:id:tora7200:20200617175100p:plain

 チーン。この後SS取り忘れましたがもう一度チーン。まだまだぁ!

f:id:tora7200:20200617174823p:plain


f:id:tora7200:20200617174816p:plain

 チーン。次で100スタック越えしてしまう…。

f:id:tora7200:20200617174812p:plain

f:id:tora7200:20200617174806p:plain

チーン。・・・。実質既存装備Ⅳチャレに100スタックを使うのはもったいない…。

でもやっちゃえ!

f:id:tora7200:20200617174802p:plain

f:id:tora7200:20200617174801p:plain

カーン!

やりました!ちょっと沼りましたがシーズンサーバーでは装備の限界がある以上、Aボーナスよりも補助武器の追加ダメージの方が上がり幅が大きいのでまず補助武器を優先して終えることができました。

やっぱり確率を見る限りだと既存のⅣチャレに近いですね。ただクロン石の消費量は多くなっているので叩く際にはご注意を!

数か月あるので強化は少しゆっくり目に進めていきますかね~。皆様も自分のペースで頑張っていきましょう!ではまた~。